「寝たい!」と「寝なきゃ!」 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


昨日のブローグでも書きましたが、

食べたいガムを探して、いつも寄る

コンビニじゃないコンビニへ!

ありましたね!



10円フィリックスガム(笑)

最初はかなり酸っぱいけど、ガムを

食べられる嬉しさと、子供の頃食べ

てた懐かしさで胸いっぱいですね!




さて、今日のお題ですが、一日の終

わりに必ず訪れる行為

「睡眠」。

一般的には

「睡眠時間は7時間は取った方が良

い」

と言われていますが、皆さんはどう

ですか?

夜勤で昼夜逆転生活をしていますと

、睡眠の感覚がなんだか変わって来

ます。

そんな「睡眠」についてです。

お伝えします。



睡眠不足

一日の良いパフォーマンスは良い睡

眠から始まる。

なんて言葉を聞いた事があるかと思

います。

確かに寝不足が続くと辛いですし、

パフォーマンスはかなり下がります

夜、なかなか寝付けない時に、


「寝なきゃ!寝なきゃ!」


と考えてると、逆に目が冴えて寝ら

れなくなる・・・

なんて経験がある方もおられると思

あます。

僕の様に、たまーに夜勤をやったり

すると・・・

実はこの状況に陥ったりします。

昼間に寝るお昼寝とかは、マッタリ

と寝ちゃったりするんですけどね。


いざ!ガッツリ寝よう!


・・・としてもなかなか寝られない

そして

「寝なきゃ!寝なきゃ!」

になる。

夜勤の昼休憩は、必ず寝てますから

ね。

人間の身体のリズムってよくできて

いると思いますよ。

夜勤で唯一不安な部分が

「睡眠」

ですかね。

変な時間に寝ちゃうと、とんでもな

く早く起きちゃう。

計算しても計算通りには行かないよ

ね(汗)

ちょっとした外の音でもフッと起き

てしまうし、だからといって耳栓と

かもすごく寝難いんだよね。

まだ、しばらく続く夜勤。


睡眠を制する者は夜勤を制す!


なんてね(笑)



って事で、「ハズレ」だったので


そそくさの寝ます(笑)

明日も笑顔で!エイエイオーー!