気が付けば「積みプラ」。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


年末に向けてのスケジュール調整が、

だんだん佳境に入ってきました。

年末年始で会社の体制も変わるので、

てんやわんや(汗)

落ち着け!とりあえず落ち着け!



まだ、やらないかん事が山積みだ!



さて、今日のお題ですが、先日久しぶ

りにガンプラネタを投稿しました。



まぁ、結局作ってはいないんですがね

作るのは好きなんですが、なんと言う

かリズムが合わないのでそのまま。

作っていないのに、ガンプラは増える

いわゆる「積みプラ」が着実に増えて

来ています。

以前はそんな事無かったのにね。

そんな「積みプラ」事情を考えてみま

した。

お伝えします。



ガンプラは「一期一会」

僕は、幼少の頃からガンプラを作って

来ましたが、一時はやめていました。

なので、いわゆる「復活組」と呼ばれ

る部類に入りますね。

それでも、別に「積みプラ」しなくて

もそれなりに欲しいガンプラは手に入

ってました。

それが?!

一瞬にして崩れ去るのです。

はい、「コロナ禍」ですね。

お家時間が増えた事で、一気に「復活

組」が増えて品薄に。

そこに「転売ヤー」も参戦してカオス

状態に・・・

まぁ、今は落ちついてはいますが、そ

れでもコロナ禍前の様には戻りません

その頃からか、フラっとガンプラショ

ップに寄って


「これは?!」


ってのがあったなら、有無を言わさず

連れ帰る!

じゃないと、マジで手に入らないです

からね。

今でこそ、「RGジオング」は2機所

有していますが、初めの1機を手に入

れるまで一体何ヶ月掛かった事か。



ガンプラ仲間のいよちゃん


のおかげで手に入ったんです。

転売ヤーからは絶対買いたくないです

からね。

そんなこんなで、今日もガンプラが届

きました(笑)



MGジョニーライデン専用ゲルググ


ですね。

ついこの前、

「MGZガンダム」

買ったのにね(笑)

まぁ、一期一会なので、ピン!と来た

ら即買い!ですから(笑)

季節的にも、部屋に籠り易い季節にな

ってきてるし、先日行った



「ガンダムサイドF」


や、



オタ酒場オタゲンさん


の影響で、名古屋のガンダムベース行

きたいし。

まぁ、歌にもありますからね。


「1個作って2個増えるー!!」


ってね!(笑)


って事で、明日はお休み!

って言っても、色々書類を作らない

と・・・。

もしかして、これがローテンション

の原因か?!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!