よめちゃんの「推し事全振り旅行」。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!

 

旅行から帰ってきた今日は、超のん

びりデーでした。

買ってきた小物を眺めてその余韻に

浸っていますよ

image

やっぱり「日本国旗」は良いもんで

すね!

 

 

さて、今日のお題ですが、先週の木曜

日から土曜日まで

「下関~呉~福岡」

と、旅行へ行っていました。

そして、その旅行はヨメちゃんの

「推し活」

にほとんどの時間を割いた、よめちゃ

んの為の旅行だったんですね。

最近は、発信も頻繁になってきてたよ

めちゃん。

そんな、よめちゃんの事ももっと知っ

てもらいたい!

そんな気持ちでお伝えします。

 

 

エヴァとコンテナ船と艦隊と。

よめちゃんは、大の乗り物好き。

特に、「新幹線」・「飛行機」・

「船」が大好物なんです。

今回も、その大好きな飛行機に乗っ

て福岡へ!

そして、レンタカーで一路「下関」

へ!

初日は、関門海峡を通り抜ける船の

姿に歓喜の奇声(笑)

image

そして、

「ついで」

に、壇ノ浦の歴史や平家滅亡の歴史

を赤間神宮へ行って学んでもらいま

した。

image

(僕が源平推しなので)

 

その後は、下関駅前にあります

「大丸」さん

へ行って、推しのクリエイターさん

の作るキャラクターのぬいぐるみを

ゲット!

image

店員さんに「愛知から来た」って言

ったら、かなり驚かれていました

(笑)

 

そして、メインは2日目!

エヴァンゲリオンのファンでもある

よめちゃんの行先は?!

宇部市にあります

「ときわ公園」へ!

ここには、エヴァの劇中に登場しま

image

「ロンギヌスの槍」

が公園内に刺さっているんですね!

写真では分かりにくいですが、かな

りデカい!!

(刺さっている部分の逆Uの字部分

は、僕が余裕でくぐれます)

早朝なのですが、既に撮影に来てい

ます、他のファンの方に混ざって、

よめちゃんもバシバシ撮影です!

 

その後は・・・呉!

呉は「呉鎮守府」と言って、旧日本

海軍にとっても重要な軍港で、

「戦艦大和」

も建造された工廠(こうしょう)で

もあるんですね。

現在は、海上自衛隊の基地がありま

して、多くの海上自衛隊の艦隊が停

泊をしています。

そして、よめちゃんイチオシの海運

会社

image

「ONE」

の超巨大コンテナ船が建造されてい

るので、それを海上から見る!!

って事で「呉観船ツアー」にも、何

ヶ月も前から予約をしていました。

image

「アレイからすこじま」

にも行きまして、後で沖から眺めら

れるのに少しでも船の見える場所を

探してウロウロ(笑)

かなり歩き回りましたよ。

 

そして、お待ちかねの

「呉観船ツアー」

image

 

image

 

ひとりでキャーキャー喚きながら、

ひたすら写真を撮りまくっていまし

た(笑)

 

歓喜のツアーが終わった後は

「大和ミュージアム」へ!

image

ここには、前回建造された

「ONE」

のコンテナ船の模型が飾られていま

して、その模型のバックに、現在建

造中のコンテナ船が見える!!

という、ファン延髄の

「神撮影ポイント」

になっているんです!

めちゃくちゃ鼻息が荒いよめちゃん

なんですが、ここでトラブル発生!

 

なんと!

 

土日に開かれるイベントの為に立て

られているテントが、コンテナ船と

まる被り・・・

 

「この写真を撮りたくて、愛知から

来たのに!!!なんで!!!!」

 

って。

よめちゃんめっちゃご立腹・・・

(汗)

 

image

大和ミュージアムにきて、大和を見

ない人(笑)

 

港に入ってくる遊覧船やフェリーを

何度も見に行って、かなりご満悦の

よめちゃん。

 

歩いて宿に向かう途中で、酒屋さん

の角打ちで

image

「乾杯!」

 

よめちゃんのフル充電が完了いたし

ました!

ここまで、感情を爆発させて喜ぶ事

がほとんど無かったので、思いっき

りはしゃぐ姿を横から見てて、本当

に嬉しかったですね!

 

って事で、明日から現実に引き戻さ

れるので、一生懸命に頑張ります!

明日も笑顔で!エイエイオー―!!!