「疲れ」を甘く見るな! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


早いもので、今日から9月です。



今年も残り4ヶ月です。

過ぎるのが早いですか?

「ジャネーの法則」

じゃないですが、一年が早い!

って考えているなら、常に新しい事

にチャレンジすると良いらしいです

よ。


さて、今日のお題ですが、最近ちょ

いちょいと自身の事を踏まえながら

「疲れ」

についてブローグで書いています。

その「疲れ」ですが、

「疲れている」

って感覚は、なかなか把握しづらい

と思います。

何かがあった拍子に

「あれ?やっぱり疲れてるかな?」

なんて思う事がほとんどだと思いま

す。

そんな、なかなか把握しにくい

「疲れ」

について考えてみました。

お伝えします。



別の顔になって現れる?!

僕は疲れている!

って、しっかり把握してこまめに休

みを取る。

たぶんそうやっている方は少ないの

かな?と感じます。

何かしらのミスを連発したり、表情

が優れなかったり、何となく姿勢が

悪かったりと、別の要因から


「疲れてないか?」


と指摘を受けて、やっと


「疲れている」


と実感したりするもんです。

それでもケアをせずに放っておくと

どうなるのか?

思考がだんだんマイナスになってい

き、色んな事で「悩む」様になりま

す。

考えても仕方ない事や、自分ではど

うしようも無い事も悩む。

夜も悩んで落ち込む。

だから、益々表情が暗くなって冴え

なくなるんですね。

(僕の事か?!)


何事もポジティブに捉えられなくな

ってきた時が


「疲れてきた時」


と言っても良いのかもしれませんね

疲れが上手に取れている時は、考え

もポジティブで色んな事に対処出来

たりしますからね。

僕も、ここにこうやって書ける位に

理解は出来ている。

って事は?!

それを体現するだけ。

最近は、特に睡眠を意識しています

夜中の12時には寝付いているよう

に布団に入る!

寝る前はできるだけスマホは見ない

疲れを一網打尽だ!!



って事で、明日はお休みだけど、2

件の営業。

ミスのリカバリーと新規のお客さん

との打ち合わせです!

明日も笑顔で!エイエイオーー!