半額シールの商品を買うのは卑しいのか? | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日はお休み!


ボートにバッテリーをセッティング!


だけど、溜まってる事務仕事が・・

・。

やらないと無くならないしなぁ。

そんな時に、追い討ちの様な出来事も

(怒&悲)

もう、現実逃避したくなりますね。



さて、今日のお題ですが、つい最近

、X(旧ツイッター)で目にしたの

ですが、スーパー等で売られる惣菜

類の「半額」の値札がはられた商品



「値札が貼られるのを待って購入す

るのって卑しいですよね。」


って話題なのですが、色々巻き起こ

ってますね。



僕も利用するので、この事について

書いてみようと思います。

お伝えします。



欲しければ買う。

全収入における税金や社会保障の負

担率が、50%に迫る勢いの我が国

日本。

ガソリンを始め、色んな物がドンド

ン値上げされて行く中で、全く増え

るどころか減少の一途を辿る収入。

それぞれのご家庭で、色々な手法で

やりくりをされていると思います。

我が家では、出来合いの惣菜を買っ

てくる事がほとんど無いので、半額

シールの貼ってある惣菜はないので

すが、野菜系はその日のうちに使う

物は、割引シールの貼ってある物を

買ったりします。

僕が良く利用する時は、仕事での食

事の時です。

一食で使える金額が決まってますか

ら、「半額」はめちゃくちゃ助かる

ので、有難く買っています。

そこに「卑しい」と言う気持ちは全

くありませんし、人の目も気にしま

せん。

要するに、利用したい人は買うし、

しない人は買わない。

ただそれだけです。

自分の立ち位置から見て、上を妬み

、下を蔑むのはこの国の文化ですよ

ね。

投稿には、

「物を欲しがる子供に半額シールの

貼ってある物にしなさいと母親が言

っている」

とあった様ですが、そのご家庭の中

の事情がある事を理解してあげて欲

しいですよね。

ましてや、お店がシールを貼った商

品を買ってくれるんだし。

自分が半額シールを貼る側の立ち場

なら、


「ドンドン貼るから、ドンドン買っ

てくれ!

余ったら廃棄になっちゃうんだから

!」


って、ドンドン貼りますけどね

(笑)

皆さんはどうお考えですか?



って事で、またまた・・・また?!

見積もりポカが見つかって打ちひし

がれていますわ。

完全に下書きメモの表記ミス。

僕は一体どうしちゃったんだろう

(泣)

明日も笑顔で!エイエイオーー!