お盆休み、終わり! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日は、お休み最終日。



ゆっくり起きて、愛車に乗ってよめ

ちゃんと買い物行って、ランチして

、晩御飯の買い物して、帰宅して明

日の準備。

色々ネタはあったんだけど、一度も

写真撮らず。

僕はSNS体質じゃないかなー

(藤村先生のマネ:笑)



さて、今日のお題ですが、7日程あ

ったお盆休みが今日で終わります。

まぁ、いつもの事なのですが過ぎて

しまえばあっという間でしたね。

いつもなら、お盆休み中も仕事!

って所を、仕事を取らずにお休みに

全フリ。

そんなにお休みを過ごしてみて考え

た事です。

お伝えします。



休みは取る!

5月のGWに継いで、このお盆もし

っかりお休みを取りました。

まぁ、そうは言っても

「100%仕事してません」

って日は後半位で、休みだって言っ

てるのに、鬱陶しい位腹の立つ事も

ありました。

(こう言う部分が、子供が仕事を継

ぎたがらない所)

もう、電話も「機内モード」にして

捨てて起きたいとこなんですがね。

そうは言っても、SNSやってるか

ら持ってますがね。

お盆休み中に台風が来るってのも、

今まであったのかな?

あまり覚えが無いですね。

倉庫の方もほとんど被害らしい被害

が無かったのが良かったかな!

ボートのカバーがビリビリになった

くらいです(笑)

今年は、家族のお休みがバラバラで

スタートしまして、明日から仕事な

のは僕と三男坊のみ。

よめちゃんと長男坊は、今週いっぱ

いお休みです。

次男坊は退職に伴う有給消化で暫く

お休み。

なので、今週いっぱいは朝の混雑が

緩そうなので助かります。

やっぱり「お休み」は、何かやるに

しても、ゴロゴロして過ごすも


「自分主体」


でいたいですね。

そして、極力「やらなきゃ」を無く

したいです。

次の連休は「自分主体」で休みたい

ですね!



って事で、明日から初めて受注した

炉内工事に入ります!

しっかり積み上げて、次に繋げるぞ

明日も笑顔で!エイエイオーー!