たかきはどうしたいんだ? | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日からお休み!って、朝から出来

上がった資材を引き取りにいって、



午後は今後お付き合いをするかもし

れないお客さんがみえました。

自分が休みでも、回りが動いてたら

こんなもんですね。


さて、今日のお題ですが、昨晩、か

なり久しぶりに「バンド」と言う形

式での練習に参加してきました。



スリーピース(ギターボーカル、ベ

ース、ドラム)のオリジナルバンド

そして、なかなかポッピーな曲達。

そんな、オリジナルバンドに参加し

て!を、お伝えします。



何かが引っかかる。

2曲を覚えて初参加した練習。

よめちゃん曰く


「楽しみにしてた割に、

「楽しかった!」

って言葉がないよね」


って言われた。

うーん。

楽しくなかった訳では無い。

それなりに「生ドラムを叩く」って

事はよかった。

今まで、ほぼコピーバンドで過ごし

て来たからなのかな?

それぞれの曲のドラム展開にほとん

ど差がないと言うか、違いがほとん

どないと言うか、提案できる自身の

引き出しが少な過ぎるのか。

コピーバンドは、お手本はプロがい

ます。

完成形はそれに如何に近づけるか。

もちろん、曲展開も

「やりたい曲」

を選べば良いだけだ。

でも、オリジナルはどこが完成形な

のか?

「よしできた!」

が完成なのかな。

でも、まぁそこはコピー曲にしても

、メンバー全員が高いレベルで納得

する出来になる事はなかなか少ない

ので、どこで折り合いをつけるか?

だなー。

覚えた2曲+その場で新たな1曲を

全体的に通せた。

曲調が似てるから、展開もほぼ同じ

になるんだよなぁ・・・。

さて、どうしたもんか。

そこまで思うなら、何か1曲自分で

作ってみたら?って、全く作曲とか

出来ないんだけどね。

ホント、最終的には

「僕はどうしたい?」

になるんだよね。



って事で、明日からは本格的お休み

台風来てるから、色々予定の組み直

しだなぁ。

明日も笑顔で!エイエイオーー!