同じ夢。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日は、倉庫で仕分けと準備!

朝のうちは日陰だったけど、どんど

ん日向に・・・。



大した事やってなくても、滝のよう

な汗。

製品の上にボトボト落ちるし!!

台風も来てるから、濡れないように

養生もしないと!



さて、今日のお題ですが、毎日暑く

ておかしくなりそうな季節ですが、

今日は今の時期にピッタリなお題で

す!

ちょいと「怖い話」でもしておきま

しょうかね。

動画サイトでも、なかなかの人気コ

ンテンツでもありますしね!

僕の一番下の弟が体験したお話です

お伝えします。



モノトーンの世界。

僕の一番下の弟は、今でこそ余り気

にならない程度で済んでますが、そ

の昔はいわゆる

「視える人」

でした。

当時お付き合いしていた彼女がとん

でもなく霊感のある子で、かなり伝

染った!

と言ってました。

そんな弟が数年前に体験した事です

弟は、何か得体の知れないものに

「憑かれた」

時は、必ず同じ夢を見ると言います

「何かおかしいな?」

なんて思っていると必ずその夢を見

るんだそうです。

過去に3度見た事があるって言って

ましたけど、最初は


「なんだ?この夢は??」


みたいな感じだったそうです。

完全なモノトーンの世界。

目の前には大きなお寺の山門があっ

て、そこに向かって歩いていく人の

列も全く白黒で色がない。

自分も山門に向かって歩いて行くと

仁王像の前の決まった場所で、必ず

上を見上げる。

そのまま歩いて行くと分かれ道があ

って、モノクロの人の列は右へ。

弟だけ左へ。

そのまま歩いて行くとどんどん体が

重たくなって、そこでハッ!と起き

る・・・。

そんな夢みたいです。

弟は、夢の中の自分を客観視してる

様で、「ここで上を向く」とか、

「ここの手前で左に曲がる」、

「もうすぐ体が重くなってきて起き

る」って全部分かるって。


僕には全く無い感覚。


そして、3度目の時に

「やっぱり憑かれてる」

ってなって、祓って貰う訳ですが、

何に憑かれていたのか?!

祓ってくれた方も言葉を濁して教え

てくれなかったって・・・。

一体何に憑かれてたのかな??


ちなみに・・・

一度目は、耳元で

「フフフ」

って女性の笑い声が聞こえてきて、

2度目は、誰かが家の階段を上が

ったり下がったりしてたって・・・

それも、まぁまぁ怖いけどね

(汗)



って事で、それほど怖くないかもし

れませんが、また仕入れたらお伝え

しますね。

明日も笑顔で!エイエイオーー!