悩んで悩んで悩み抜いて! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日も暑かった!

コルセットも汗でベチャベチャ。



明日も使うから、帰ってきたらとり

あえず干す!

汗臭いのは仕方ない!

後でまとめて洗う!(笑)



さて、今日のお題ですが、生きてい

れば大なり小なり「悩み」のひとつ

もあると思います。

それを何とか解決しようと、あの手

この手を繰り広げていると思います

そして、何とか正解を探し出そうと

していると思います。

そんな悩みに対しての正解とは?

に、ついて考えてみました。

お伝えします。



正解はひとつなのか?

悩み。

解決に向けた決定打が打てれば、大

した事にはならないのですが、なか

なか決定打がでないと、ダラダラと

悩みを引きずって行く事になります

時間が解決をしてくれる場合もあり

ますが、そうでない事もあります。

そんな時に絞り出した


「悩みに対しての答え」


は?!本当に正解なのか?

それは、はい。正解です。

悩みの当事者になるとなかなか思い

つかないのですが、第三者的視点で

見ていくと、悩みを解決する答えと

いうのはひとつではありません。

悩みの種類によっては何通りでも

「正解」

な答えがあったりするのです。

なので、自分で絞り出した悩みに

対しての答えは


「自分で選び出した」


とも言えるので当然「正解」となる

んです。

人はとかく正解を求めたがります。

多分僕もそうでしょう。

自分で求めた答え。

それが正解なのです。

そして、その出した答えの通りに動

いてみて、それがたとえ上手くいか

なかったとしてもダメじゃない。

ひとつ試せたから次に行けるんです

ね!



って事で、今日頑張ったので、明日

完成できますよ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!