人生、思い通りに行け! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日の納品。

25キロの袋を計60袋手積みしま

した。



腰は貼り薬+コルセットでしたが、

何とか大丈夫でしたよ。

でも、腰周りがダルいっす。

明日、何ともないと良いけどなぁ。



さて、今日のお題ですが、某大手食

品会社に勤めています次男坊。



この秋に転職します。

次の会社さんの面接を受けまして、

無事に2次審査もクリア!

内定を頂けました。

全く違う業種に再就職です。

そんな「転職」を進めてて思った

事です。

お伝えします。



一度きりの人生。

子供達には子供達の人生がある。

これは、長男坊が社会に飛び出した

時から凄く意識している事です。

だから、「家業を継ぐ」事にも一切

何も言っていません。

日本の世間は、「転職」という事に

対してとてもネガティブなイメージ

がつきまといます。

確かに、今いる会社からキャリアア

ップしていける人はほんのひと握り

ですし、「転職」を繰り返している

と、どうしても


「なぜ?そんなにも転職を繰り返す

のか?」


と言う理由も、採用側は気になる所

でもあります。

そして、古い側の人間は

「我慢」

を美徳とする風潮が色濃く残ってい

ますから、「転職」がよりネガティ

ブに映るって事なのでしょう。

ですが、そんなネガティブなイメー

ジであっても、


合わないものは合わない。

嫌なものは嫌。

止めたいから止める。


それで良いと思います。

長い人生、紆余曲折あって当たり前

ですからね。

内定を頂けたのも縁あっての事。

新しいステージで、新しい仲間と、

新しいパフォーマンスをして行って

、結果的に楽しく過ごしてくれれば

いい。

親としては、付かず離れずで見守っ

て行ければなって思います。

一度きりの人生。

思うがままに進め!息子よ!



って事で、明日は現場!

既に始まってる現場に合流!

土曜日に完成まで持っていくよ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!