やっと釣れた!! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日は、めずらしくよめちゃんとは

別行動。

朝イチにホムセン行きましたが、朝

でもかなり暑い!

色々とお出掛けするつもりが一気に

萎え萎え(笑)



どっちにしろ、明日からもずっと灼

熱の世界住まいなので(笑)

、エアコンと共に引き籠もってまし

たよ。


 


さて、今日のお題ですが、僕がメイ

ンに狙っている魚

「ブラックバス」

ですが、スモールは釣りましたが、

ラージをまだ釣っておらず、ちょい

ちょいと近場に出掛けては釣りをし

ています。

ちなみに、今期琵琶湖には一度も浮

けていません。

いつだったかのブローグでも書きま

したが、


「釣りたいなら釣れる所へ行け!」


という事で行って来ました!

では、釣行記をお伝えします。



釣れる所はやっぱり釣れた!

その場所は、義弟に教えて貰いまし

た。

釣れてない義兄に愛の手を~・・・

なんてね(笑)

ちょっとばかり現場が早く終わった

時に、たまたま夜勤明けで起きてた

次男坊をそそのかして連れて行きま

したよ。

時間的にものんびりとはやってられ

ないので、持って行ったルアーは、

「ハードオンリー」。

メインはビッグベイト!

早々出ないけど、出たらデカい!

ちなみに、次男坊はワームオンリー

今、中層(ミドスト)にハマってて

、その派生スタイルの

「ジグヘッドワッキーミドスト」

なるテクにハマっているんですね。

そよそよと風が吹く中、ビッグベイ

トをブン投げます。

浮くタイプから沈むタイプまで色々

試しますが、早々アタリはありませ

ん。

ちょっと小型のルアーに変えても全

く当たりません。

そんな中、次男坊が釣り上げます!

型は小さいながらも、釣れるのは羨

ましい!

歩きながら場所を変え、品を変え・

・・

そんな僕にやっと微笑んでくれまし

たね!

ルアーを投げてワンアクションで横

からひったくるバイト!



遠巻きながらもバイトシーンを見て

たので、それも興奮します!

そんなに大きくは無いけど嬉しい1

匹!

その後、日没近くまで釣りましたが

、後にも先にもこの1匹のみ。

まぁ、それでも良い!



1匹釣れたから!


次男坊も、そこそこ数を釣ってまし

たね!

新テクをだんだんとモノにしてきた

かな?

また、時間を見つけて行きたい!

そして、よめちゃんからは


「琵琶湖行きたい!」


と言われてますから、近々行ってき

ますね!




って事で、明日は、エアコン無し現

場(笑)

軽い熱中症になってたから、気をつ

けないと!!

明日も笑顔で!エイエイオーー!