「ボーッとしてる時」何考えてる? | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日は珍しく一日ゴロゴロデー。

出掛けようと思ってましたが、結局

行先も決まらずにそのまま。

近所のコンビニにソフトクリームを

食べに行ったくらい。



先週は、割とセカセカ動いてたか

らかな?

まぁ、たまには良いか!



さて、今日のお題ですが、今日の僕

は割とこんな感じな過ごし方だった

かもしれませんが、たまにはゆっく

りと「ボーッ」とする時くらいあり

ますよね。

はい!そんな時・・・


頭の中は何を考えてますか?


はい。今日の僕は完全に仕事の事で

した。

なかなか、抜けないですね(汗)

そんな、

「ボーッとしてる時に何を考えてる

か?」

について考えてみました。

お伝えします。



何も考えない?!

実際に

「何も考えずにボーッとする」

って事は難しくて、ボーッとしてい

ても頭の中は色んな考えが巡りに巡

っている方も多いと思います。

まぁ、一通り考えて見て、


「やっぱり考え込んだって解決する

訳じゃないしな」


って思って考えるのを止めるけど・

・・

また次の何かを考えちゃう(笑)

まぁまぁ無限回廊のようなものです

よね。

そんな時に、


「嫌な事ばかり思い出しちゃう!」


なんて方おられませんか?

実は、僕もたまにあります。

早く忘れてしまいたい嫌な事なのに

思い出しちゃって自己嫌悪・・・

とかね。

ちょっと調べたら、何も考えないボ

ーッする時間の時に

「嫌な事ばかり思い出しちゃう人」

・・・それは?!


「疲れが溜まっている人」


ですって!

身体的にそうは思ってなくても、思

考回路的に


「疲れてるぞ!とっとと休め!」


って信号を送っているんだって。

知ってました??

僕は知りませんでしたよ。

今日のボーッとタイムで「嫌な事」

を思い出す事はなかったかな?

(あんまり自覚が無いけど・・・)

心も身体も整ってるから良いパフォ

ーマンスが出ますからね!

今後は、疲れてるサインを見逃さな

いでね!



って事で、明日こそ!

愛車を動かす!!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!