キス!リベンジ!のリベンジ! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


つい先日後輩に綺麗にしてもらった

ところがもう!雑草が生えてきた!



後輩の指示通り、ちょっと濃いめの

除草剤を撒いたけど、やっぱり強い

ね。

こまめに除草剤を撒かないとね!



さて、今日のお題ですが、前日はキ

スの総数9匹と惨敗!

エサもたくさん余ってるし、朝イチ

からの下げ潮で再チャレンジ!

って事で夜明け前から行って参りま

した!



特に、よめちゃんの鼻息がハンパな

いよ!

そんな連日のキス釣りの模様をお伝

えします。



水の中はどうなってる?

昨日はザブザブの向かい風でしたが

、打って変わっての微風。

とりあえず、キスはよめちゃんに任

せて、僕は手っ取り早く足元の穴釣

りでカサゴを早々ゲット!



水が多いから狙いやすい!

その代わり、根掛かり多発!

テトラの間に仕掛けを滑り込ませて

釣るので仕方ありませんよね。

そして、肝心のキスは?!

はい。昨日と変わらずポロッ・・・

ポロッ・・・と釣れる感じで、とて

も活性が高いとは言えません。

日曜日だけに釣り人も多いのですが

、入れ替わり立ち代りで、どんどん

人も入れ替わって行きます。

よめちゃん、またもやキスは1匹だ

けで、コハゼやチビセイゴ、チビダ

イ、ギマやダツと外道オンパレ

ード(笑)


「ギマ」


とりあえず、「魚の引き味」だけは

味わえたので、割と満足度高め

(笑)

結局、ほとんど釣れないまま下げ止

まり位まで釣ってました。


隣で釣っていた常連らしいおっちゃ

んとちょっとお話したのですが、大

雨の影響で水潮が回ってから、水の

状態が回復していないみたい。

大雨が降る前はかなり釣れていた様

です。

下げ止まり位になると、どこからと

もなく赤潮みたいな水が回って来て

ましたしね。

なかなか上手い具合には行きません

ね。


(長いやつは「ダツ」)


でも、真夏になればキスはもっと

近場に寄ってくる様なので、今後が

楽しみです!



って事で、2夜にわたっての釣れて

ない釣行記にお付き合いをありがと

うございました!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!