「呼吸」は大事! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日からしばらく雨予報が出てます

ね。



段々と蒸し暑くもなってきています

そうなると?!

「熱中症」

ですね!

まだ大丈夫でしょ?

なんて甘く考えてるとダメですよ!

電気代も気になりますが、上手にエ

アコン使って行きましょうね!



さて、今日のお題ですが、

「呼吸」

と聞くと


「〇〇の呼吸!一の型!」


なんて、流行りましたよね(笑)

普段何気なくやってる「呼吸」も、

実は気にした方が良い事があるので

す。

僕は、全くできていませんでした。

そんな「呼吸」についてお伝えしま

す。



全然使ってない。

「呼吸」は、空気を吸う事で身体の

中の細胞に「酸素」を届け、活動に

よって要らなくなった「二酸化炭素

」を吐き出す。

って事の一連の流れとなっています

なので、何も意識することなく

「呼吸」

はやれています。

その、身体の中の細胞ひとつひとつ

に必要な「酸素」本当に足りてます

か?

人は、普段の呼吸では、肺の能力

(?)

が全然使われていないんですって。

いわゆる「呼吸が浅い」ってヤツで

す。

実は僕もそうなんですね。

必要最低限な酸素しか取り込めてな

い身体のパフォーマンスはいか程か

そんなのは分かりますよね。

なので、定期的に「深呼吸」をする

だけでも身体は変わるんですね!

(呼吸法も色々ありますので、興味

のある方はググって見てください)

特に、色々考え込む事が多かったり

、悩みが着いて回ってしまう現代社

会において、それが原因で姿勢が悪

くなってしまうってのも、呼吸が浅

くなる原因でもあるんですね。


「最近、パフォーマンスが悪くなっ

たかな?」


なんて感じたら、定期的な深呼吸を

オススメします!

僕もやってますよ!



って事で、新しい動きも着々と準備

してます!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!