チャージ不足。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日は土曜日!

朝は交通量が少なくて、めっちゃ早

く現場に着きました!



細道から道路を横切るのだけど、車

来ないからスイスイ!

でも、路地から野球少年が交差点ノ

んストップ!

警戒してて良かったー。




さて、今日のお題ですが、今週も終

わりまして、何だか本調子に程遠い

感じ。

例の出張から何だかおかしいよね。

調子が悪いと、好きな事をやるにも

億劫になりがち。

でも、ホントは


「好きな事チャージ」


はした方が良いんだよね。

本調子じゃない時ほど

「好きな事チャージ」

についてお伝えします。



必要な栄養素。

人間の身体には、絶対必要な栄養素

があります。

ビタミンやミネラル、タンパク質!

と言った物です。

でも、そこの仲間に入れても差し支

えない!って位

「好きな事」

は必要不可欠な心の栄養素だと思っ

てます。

でも、冒頭で言いました様に、どう

しても億劫に感じる時もあるのです

が、そんな時はただただ


「ぼんやりと眺めているだけ」


でも良いかなって思ってます。

僕の場合、趣味に使う道具を眺めて

みたり触ってみたり、はたまた動画

を見てみたり。

ガンプラの箱なんて、何度フタを開

けた事か。

電子ドラムだって、まともに1曲も

叩かない。

でも、それで良いんです。

それでも


「心に好きな事チャージ」


が少しずつできているから。

人にはどうしてもリズムがあります

多分、今は僕はそういう時。

ちょいと本調子じゃないな・・・な

んて時は、好きな物に囲まれて過ご

してみて!

心持ちがかなり変わってくるからね



って事で、明日はちょいとお出かけ

。好きな事チャージで愛車に乗るー

ー!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!