4月の「人趣味」ブローグランキング! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!

 

昨晩、とうとうクーラーに手を出し

てしまった!

おかげでぐっすりと眠る事が出来ま

した。

今朝もやりたい事があったんだけど

、やっぱり疲れが抜け切ってないか

ら、睡眠に切り替えました!

 

 

 

やりたい事と身体とのバランスは要

相談ですなー。

 

 

さて、今日のお題ですが、先月4月

も楽しんで更新が出来ました!

現在は、ちょいとアッサリ更新にし

ていますが、ある程度自分の身の回

りが片付いて来たらフル復活します

それでも、読みに来てくれる方々に

は感謝しかありませんね!

いつも本当にありがとうございます

それでは、早速!先月4月のブロー

グアクセスランキングの発表です!

 

 

第3位

 

 

言われる事もあれば、ついつい言っ

てしまう事もある

「悪口陰口批判」

について書いた回ですね!

言う方は、言わないに越した事はあ

りません。

ですが、もし?言われていたらどう

するか?

そんな時の考えを3つお伝えしまし

た。

SNSが発達する事によって、見ず

知らずの人からも簡単に攻撃がされ

てしまう世の中。

でも、基本は「スルーでOK」って

事なんですね。

 

「気にしない・気に掛けない・常に

笑顔」。

 

誰とでも繋がれるからこそ、人は選

ぶって事ですよね。

 

 

第2位

 

 

第2位は、釣り好きが高じて所持し

ている「ボート」をどうするのか?

って事を書いた回です。

趣味である

 

「ブラックバス釣り」

 

に特化したボート。

琵琶湖に浮かべるのを最たる目的に

したボートなんです。

釣り仲間から売って貰ってからも、

それなりにお金を注ぎ込んで来まし

た。

ですが、全盛期に比べると全然行か

なくなってしまった。

でも、所持しているだけで、税金や

車検、船検などのランニングコスト

はかかりますからね。

そして、今月トレーラーの税金は納

めて、8月にはトレーラー車検。

そして、6~8月の間に船検も受け

なければいけないんですね。

そしてまだ、今年は一度も琵琶湖に

浮けてない。

僕はどうしたいんだ??

 

 

第1位

 

 

2023年4月の、「人趣味」ブロ

ーグアクセスランキング第1位は?

釣り仲間に誘われて、自身何十年ぶ

りに行った「エリアトラウト」の釣

行記を書いた回でした!

「エリアトラウト」

って言うと、平たく言えば

「マス系の釣り堀」

なのですが、魚はめっちゃ泳いでい

るのが見えるんです!

でも、なかなか釣れない。

そこを!!

如何にルアーに食いつかせるか?が

キモ!

それでも、仲間に無理難題をふっか

けられながらも(笑)

何とか12匹は釣りましたよ!

 

 

 

一日釣りしてましたが、忘れた頃

に釣れる(笑)

釣ったマスは、うちに持って帰って

きて食べましたよ!

 

 

 

って事で、今月5月も楽しんで更新

を続けています!

これからも、伝えたい言葉を文章に

するよ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!