悪口陰口批判。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日は、義父のエスコートは止めて

、お得意さんとこに伺ってきました

。今日は雨なので、かなり肌寒い。

もうこれで最後かなぁー



なんて言いながら、ここのとこホッ

トとアイスを交互に飲んでますね

(笑)

これも春特有な季節感だね!



さて、今日のお題ですが、人間生き

てれば、悪口や陰口、批判を受ける

こともあれば、時には言ってしまう

事もあると思います。

そりゃ僕だってあります。

人間だもの(笑)

でも、悪口陰口批判を言ったとこで

、なーんにも変わらないし、自分が

惨めになるだけ。

そして、自分が言わなくても聞こえ

てくる事もあったりします。

そんな悪口陰口批判に対して意識し

てみると良い事を投稿で見ましたの

で、自身の考えも踏まえてお伝えし

ます。



悪口

「悪口を言う奴は、人に敬意を払え

ないヤツなので、無視でOK」


合う人もいれば合わない人もいる。

合わない人には「悪口」と言う形で

攻撃を仕掛けるんですね。

考えだって、似た考えの人もいれば

、全く違う考えを持った人もいる。

どちらが良くてどちらが良くないっ

て事はないんですね。


「人に敬意を払う」


お辞儀ひとつ取っても、そのやり方

は違います。

どうしても敬意が払えない人なら、

そっとフェイドアウトです。



陰口

「直接言いに来る勇気もないビビり

なので、気にする価値無し」


その場にいない人の陰口で盛り上が

る。

なんて場に出くわした事はないです

か?

もし、あなたの周りに、いつも誰か

の陰口を言っている人がいたら、ほ

ぼ確実にあなたの陰口も言っていま

す。

そして、周りにいて話を聞いている

だけで


「あの子もそう言ってたよ」


と言われます。

陰口を言う人の周りは、同じ様な人

で固まります。

陰口を言う人は、すぐに信用を落と

します。

逆に、その場にいない人を褒める人

は、信用される人。

僕も、そんな人になる様に意識して

います。



批判

「批判の大半は嫉妬なので、笑顔で

スルーしとけば良し」


SNSでも、よく批判コメントを見

かける時があります。

SNSは、


「自分はこう思っている」


って事を発信するので、そこにいち

いち批判コメントを入れたところで

「価値観の押し売り」

になりますよね。

僕の友達も、SNSで散々批判され

ている方がいますが、全く何処吹く

風。

メンタルの強さは凄く見習いたい!

と思ってます。

仲の良い友達でも、考え的に

「ちょっと違う」

なんて部分あって当たり前。

そして、

「そういうのもあるんだね」

位にしか捉えていない。

全て「多様性」と言う言葉で済まそ

うとは思わないけど、「価値観」は

人の数だけあるからね。


相手の顔が見え難い現代だからこそ

、気にしない。気に掛けない。常に

笑顔!って事だね!



って事で、明日はちょいと大阪行っ

てきます!

明日も笑顔で!エイエイオーー!