昼勤なのに夜22時退勤って?! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日から出張で静岡県に来ています

本来なら?!

仕事を頑張りながらも


「静岡県を楽しむ!」


のが出張の醍醐味!

なはずだったのですが、現場から宿

に帰ってきたのは22時過ぎ・・・

まぁ、ブローグを更新しないのは気

持ち悪いので、余力を振り絞って書

いています。


「お疲れ様!!」


静岡県にも友達がたくさんいるので

すが、いかんせん自由に使える足が

無い。

友達に会うのは、また今度!ですな

普通の昼勤で、


「夜22時退勤」


なんて、某食品製造会社じゃあるま

いし(笑)

これには理由がありまして、今直し

ている炉には、とても高価な貴金属

がごっそり使われているんです。

それこそ、


「グラム単位で値段がつく貴金属」


です。

その金属が見えている部分をレンガ

で覆うまで帰れない。

いわゆる「盗難防止」の観点からな

んですね。

特殊な溶接をしてからのレンガ積み

作業開始なので、ここまで遅くなっ

たって訳です。

この貴金属の盗難って、実は僕らの

業界にも昔っからあって、僕が携わ

ってる炉は、使われてるのは微々た

るものの


「チリも積もればなんとらやら」


で、ちょいちょいお縄になる方もい

ました。

まぁ、出どころが特殊だし、皆さん

が思ってるような形じゃないだけに

、買い取る方も


「これはどっから持ってきた?」


ってなりますからね。

はい。その貴金属は?!

「プラチナ」です。


「え?!プラチナが炉に使われてん

の?!」


ってなりますよね(笑)

はい。マジで使われてるんです。

どこに使われてるのか知りたい方は

。僕を捕まえて直接聞き出して下さ

い(笑)

丁寧に教えて差し上げます(笑)



って事で、明日完成予定なのですが

、いつ終わる??

明日も笑顔で!エイエイオーー!