今までが嘘のよう! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日から本格的な連休ですね。



そして、めちゃくちゃ道路も渋滞し

ていますね!

運転のお父さん・お母さんお疲れ様

です。

僕も久しぶりに連休を楽しんでます

が、こういうのを見ると、休みをズ

ラした方が良いかなーなんて思いま

すね。



さて、今日のお題ですが、

今日も!!!

「釣った!」釣行記です。

ついこの前までなーんにも釣れなか

ったのに、ここに来て釣れてます!

何かがバチッと合っているんですね

それでは、超鼻息の荒い釣行記です

お伝えします。



「1投目」

こそ、一番のチャンス!

釣りをやられる方なら分かると思い

ますが、釣り場に着いて、準備して

からの「第1投目」はめちゃくちゃ

気合い入るんじゃないですか?

実は?!


「1投目」


ってめちゃくちゃ釣れるチャンスが

ある!って事を、プロの方が言って

ました。

何度も投げれば、少なからず場は荒

れます。

なので、全く荒れてない「1投目」

が一番チャンスがあるって寸法なの

です。

実際・・・今日は1投目で釣れたん

です!


(40cm!)


ホントに、幸先良いスタートが切れ

ました!



「足元」こそ!最高のポイント。

釣りにおいて、「リール」を使った

釣りになると、どうしても


「遠くに飛ばしたい!」


気持ちになります。

実際に、遠くに飛ばさないといけな

い釣りもありますが、僕が狙ってい

る「ブラックバス」を岸から釣る場

合は、


「まずは足元から」


ってのがセオリーなんですね!

底が見える様な浅い場所でも、岸の

草が水面に覆いかぶさってたり、落

ち葉や枝が流れ着いていて、水面を

覆っている場所なんか最高ですね!

もちろん!読み通り!!


(48cmのグッドサイズ!)


今日イチの魚は足元からブチ抜き

ました!!



シーズナルパターンを読めるか?

たまたま、前回と今回は釣れました



ですが、ブラックバスを年間通して

狙うのは


「シーズナルパターン」


ってのがあって、季節やその場所に

よって狙い方が変わるのです。

なので、今やってる釣り方は

「今釣れる」

のであって、今月末くらいには効か

なくなりますからね。


それを探してハメていくのが面白い

!!


って言いますが、たまーにしか行け

ない釣り人は、難儀しますね。

つい最近まで、ハメられないから全

く釣れなかったって事なので、季節

が進めば?!


連戦連敗ありうる!


って事ですな(笑)


って、笑い事じゃない!!



って事で、明日はドラム練習をシコ

タマやりますよ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!