こんな事がしあわせなんです。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


欲しいなっていう思ってたけど、手

に入らなかったガンプラ



「1/100ガンダムエアリアル」

を、ガンプラ仲間のいよちゃんが手

に入れてくれた!



ブームになってから、意中のガンプ

ラとの出会いは縁!

積んであっても買います!(笑)



さて、今日のお題ですが、GWがス

タートし、ただ一人を除いてはみん

な連休。

次男坊は食品系なので正月もお盆も

ありません。

それはしょうがないですね。

そんな人達の頑張りでGWも世間は

止まらずに動いてるんですね!

そんな中のほんの一時に


「しあわせ」


を感じた事です。

それは「家族団欒」。

別に何かする訳でもないんですがね

(笑)

それでは、お伝えします。



社会人の集まり。

今月から三男坊も働き始めて、家族

全員が「社会人」として動き始めま

した。

ひと月経ちまして、まぁまぁ順調に

進んでいます。

社会人となれば、別に夜中遅く帰っ

てくるのも余計な詮索もないし、他

の兄弟達の


「社会人としての頑張り」


も徐々に分かってきてます。

全員が社会人となれば、それぞれ行

動が変わってくるのは仕方ない事。

だからこそ、


「そんな事」


でも大事だなぁって思うんですね。

これも


「当たり前が当たり前じゃなくなっ

た」


からだと思います。



全てが有限。

いつも発信していますが、大事な事

なので何度も言います。

こんな「しあわせ」だと思う時間も

長くは続きません。

いつか必ず終わりが来ます。

みんなスマホで通信しながらゲーム

やってて、その状態でも良いから写

真撮ろうとしたら、みんなこっち向

いて、よめちゃんまで加わる。



この一瞬はもう二度と来ません。

だから、また「しあわせ」と感じる

のでしょうね。

これからのボーナスステージは、そ

んな小さくて大きな「しあわせ」の

積み重ねですね。



家族団欒なら?!

はい。

もうお決まりの!



「七輪BBQ」


でしょう!

長男坊にも出資を募ってOKが出た

から、肉祭り!(笑)

(gじゃなくてkgで準備しなきゃ)

こういった


「小さいけど大きなしあわせ」


を噛み締める為に、この七輪を作っ

たんですからね!

それは、連休の最終日にする事が決

定!

今から楽しみ!

この連休はもっと


「小さいけど大きなしあわせ」


を積み重ねて、ハッピーになるよー



って事で、お休みだけど、資材の買

い付けに走ります!

GW明けの準備は始まってますね!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!