オービス3兄弟。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日は営業の傍ら、お気に入りの桜

並木を眺めに寄り道しました。



まだ満開では無いけど、フラフラと

歩きたい気分になりますね!

今週末も天気悪そうなので、どこか

良いタイミングで来たい!



さて、今日のお題ですが皆さんは、

「オービス」

って何かご存知ですか?

「オービス」とは、


「速度違反自動取締装置」


の事。

よく「ネズミ捕り」とも呼ばれる事

もありますよね。

高速道路を始め、割とスピードが出

せる幹線道路に設置してあったり、

最近は「移動オービス」で、抜け道

等でゲリラ的に取締もやってますね

このお題って事は?!・・・我が家

で3人目(笑)

そんな、オービス3兄弟をお伝えし

ます。



オービス三男。

はい。

つい最近の出来事なのですが、次男

坊がやらかしましたね(笑)

県内でも有数な幹線道路

「23号線」

です。

今日、高速機動隊まで出頭しまして

、今後罰金が決まります。

免停もしっかり来ますし、減点も結

構ヤバい位引かれるみたいですね。

まぁ、自分がやらかした事なので仕

方ないですし、警察の方にも


「事故をする前で良かった」


とも言われた様です。

スピードの出る車に乗っているので

、いつかはやるなと思っていました

が(笑)

しばらくおとなしくしていないと、

マジで「免取」される位ですよ。



オービス次男。

ちょっと前の話になりますが、長男

坊も県内の高速道路でオービスを光

らせた様です。

免停は1日で済みましたが、罰金は

痛い!って言ってましたね。

まぁ、違反したのが県内で良かった 

他県なら、後日違反をした管轄の警

察さんに出頭しないといけないです

からね。

長男坊も、パワーのある車に乗って

いますが、余り飛ばすイメージは無

かっただけに


「血は争えない」


ってヤツですね(笑)



オービス長男。

この流れで行けば、おおよそ予想は

つくと思いますが・・・(笑)

はい、僕の事です。

過去に2度!!

オービスを光らせています。

一度目は、初めて買った車で、2度

目はよめちゃんと乗ってて。

どちらも夜間にオービスを光らせた

のですが、全く言い逃れできない程

に!!

車種やナンバー、同乗者までしっか

りと写りますね。

2度目にオービスを光らせた後に、

当時の高性能レーダー探知機を買っ

た(笑)

たしか罰金が払えなくて、よめちゃ

んに借りて払って、しばらく返して

たなー(笑)

あれから、もう何年だろ?

現在、ゴールド免許3期目!

もう、2度と光らせたくないね!


オービス3兄弟(笑)

奥から長男・次男・三男!


って事で、明日はレンガ分別の日!

分ければ資源!どんどん分けるよ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!