バンシィ・ノルン製作記~その3~ | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日は一日雨模様でしたね。

ちょっと桜を見に行きたかったけど

、車の中からで我慢しましたよ。

でも、まだ満開ではないので、今週

中がチャンスかなー!

そんな肌寒かった一日の締めくくり

は?!



よめちゃんギョーザ!


明日はひとり炉内だから関係なーし



さて、今日のお題ですが、なかなか

波に乗れずにゴソゴソ作っています

「バンシィ・ノルン」

部品を取ったり外したりを繰り返し

てたら、やっぱり折れましたね

(ちーん)

まぁ、接着剤止めしても問題ない、

部品の裏側なので有無を言わさず接

着剤!

こんな感じです。

そんな「バンシィ・ノルン」製作記

第3弾です。

お伝えします。



結局・・・塗った。

前回の製作記ブローグで、

「やっときゃ良かった」

って書いた

「サイコフレームをツヤ出しコート

で塗る」

ですが、一旦気になり始めちゃうと

ずっと気になっちゃうもんですね

(笑)

結局、水性カラーのツヤ出しコート

を購入してきまして、とりあえず、

作ってある部分のサイコフレームを

塗りました。

バラせるとこはバラして塗りました

まぁ、その時に部品が折れたんです

がね。



やっぱり、ツヤ出しコートですね!

かなりの自己満ですが、光って見え

るので、気分上々です!



上半身が完成した!

サイコフレームを塗って、肩の部分

を作って、何とか上半身が完成しま

した。

完成するとカッコいいもんですね!

この後、は腰部分を作って両足へと

繋がって行きます。

まぁ、スイスイとは行かないでしょ

うがね(笑)

体と両腕のデストロイモード化も割

とスムーズにできるようにしたので

、いちいちバラさなくて済むのが良

いなー!



でも、「顔」だけは、デストロイモ

ードから触りたくないわ!

多分、どこか折れる!(笑)



よめちゃん感動!

一番始めに話しましたが、この

「バンシィ・ノルン」

は、よめちゃんが

「作って欲しい!」

と言って買ってくれたものです。

上半身ですが、よめちゃんに見せ

たら



「うわーー!カッコいいーー!!」


って、カッコ良さが伝わって良かっ

たです。

自分が作りたくて作るのとはちょっ

と違った感じですかね。

そこまで感激されちゃうと、上半身

だけでもデカール貼って、つや消し

コートをした方が良いかなー。

かなり前ですが、水転写型デカール

貼りで色々失敗した経験があるので

、そこも慎重に進めたいね!



って事で、明日はちょっと立ち止ま

って桜を眺めたいなー。

明日も笑顔で!エイエイオーー!