もう、普通に「バンドライブ」だよ!! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日からワンオペ!



レンガ壁を解体して、本来使われて

いるはずのレンガを据えると・・・

なぜか寸法がでかい。

結局、レンガを切って寸を詰める事

に。

結局、一日中レンガ加工してても終

われなかった。

粉で真っ白になったわ(笑)




さて、今日のお題ですが、ゴールデ

ンウィークに控えています、2回目

の「BOOWY」セッションライブ

ドラマーのツレが今回は不参加で、

ドラムパートが余っているせいか?

トータル5曲のエントリーができま

した!

ますますウキウキで練習しちゃいま

すね!

5曲にエントリーできて思った事で

す。

お伝えします。



バンド組んでた時と同じ。

バンドを組んでた時も、ライブをや

るのを目標に練習に励んでました。

ライブとなると、だいたいひとバン

ド30分の持ち時間。

フルで演奏すれば6曲位かな。

途中MC

(ボーカルが喋ったりする時間)

を入れると5曲位。

そうすると、


「5曲演奏する」


ってまさに


「ライブ」


そのものなんですね!

まぁ、一気に5曲演奏って事はない

ですが、かなり満足できると思って

ます!

多分、まだドラムパートが空いてい

る曲があるから、エントリーできる

かも?

だけど、これ以上欲張ったらダメだ

ね(笑)



エントリーしたのは?

今回新たにエントリーした2曲は

「オンリーユー」

「イメージダウン」

です!

「オンリーユー」は、カラオケでツ

レが良く歌っていたのを覚えてまし

た。

あ、歌った事は無いですよ。

なので、覚えるのも簡単です。

「イメージダウン」は、前回に続い

ての演奏です!

前回は、ソロ明けの部分の打ち合わ

せをしなかったから、


「え?この部分いつ終わるん?」


ってなってしまったので、今回は忘

れずに声を掛けてみようと考えてま

す。

セッションなので、そこまで気にす

る事でもないのかもしれませんが、

ライブができる数少ないチャンス!

納得行く演奏をしたいです!



プロのライブで充電!

セッションライブがある5月までに

、実は推しバンドのライブ2公演に

参戦します!

ちょうど今日、そのうちの1公演の

電子チケットが届きました!

プロの演奏なので、そういきなり

「参考になる!」

とか余りないのですが、ライブの雰

囲気を肌で感じる!

テンションが最大MAX級まで跳ね

上がる!

自身のライブ前に、この上ないタイ

ミングなんですね。

もちろん、ライブ行ってきたぜ!

ネタでもブローグ書きますからね!



って事で、明日は、加工しながらの

施行。

残り1日なので、テキパキやるよ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!