好きだけど嫌い! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ職人」カメマネキです!

「カメマネキ」って誰だ?!て、思っ

た方は、こちらに自己紹介があります

のでどうぞ!

 

だんだんと、大型の台風が近づいてき

ています。

愛知に来るのは、明日の夜くらい。

大好きなバンド「レプリカ」の30t

hライブも延期が決まりまして、明日

はもうプラモDAYですね!(笑)


しかも?!台風25号ができてると

か・・・今度はいつ来るんだろ??

 

さて、今日のお題ですが、人間とは天

邪鬼なもんで、「好きだけど嫌い!」

ってものがありますよね!(笑)

食べるのは好き!でも、作るのは嫌い

!とか、料理は好き!でも、片付けは

嫌い!とか。

何てワガママな!って思うかもしれま

せんが、仕方ありません「人間」なん

ですもん(笑)

嫌いが突出しちゃって、好きができな

い!のはもったいない!って思いませ

んか?

「好きだけど嫌い!」な方でもこうす

ればできる!と提案?!しちゃいます

 

 

よめちゃんとプラモデル

好きなキャラのプラモデルは好き!だ

けど、作りたくない!(説明書が苦手)

な、よめちゃん。

今まで作ってほしい!と言ったのは、

妖怪ウォッチのキャラ「ロボニャン」


よめちゃんは、無類のロボニャン好き

プラモを見つけたんだけど、作れない

・・・でも、ロボニャンは欲しい!っ

て事で作ってあげました。

しかも、ガチでカラーも塗りました

(笑)

今度は、ガンダム!

数多いガンダムのMSの中から選んだ

のは?!ガンダム00(ダブルオー)

シリーズの「リボーンズガンダム」


実は、よめちゃんの一番人気(笑)

コアでしょ?

それも、ハイヒールを履いている様な

足元が好きなんだって!


ポージング用のベースまで買ってきま

したよ(笑)

もちろん作るのはカメマネキ。

好きなキャラが立体化になるってだけ

で、好きな人にはたまりません!

(良く分かります!)

もちろん、すごく喜んでもらえます!

それをお手伝い!

それだけで、お互い仕合せな気分にな

れますよね!

 

 

カメマネキと料理

カメマネキ、料理が好きなんです。



しかも、お菓子作りとかも好きなんで

す。

でも、片付けが嫌い。

もっと詳しく言うと、使った物を洗う

のはいいんです、拭いて仕舞うのが嫌

なんです。

なので、料理はしません!って事まで

は行きませんが、料理して洗っても全

てそのまま(笑)

でも、そこはよめちゃんがサッサと片

付けてくれます。

苦手を知ってくれている部分もありま

すが、逆に「洗ってくれてありがとう

!」って。

なので、料理して洗ってそのまま!っ

てのができるんです。

昨日も今日も、昼ご飯を作ったんです

が、洗ってそのまま。


若しくは、作るだけ。

よめちゃんからしてみれば「作ってく

れるだけでもありがたい」って、思っ

ているんです。

これも、お互い仕合せな気分ですよね

 

 

得意と苦手は言った方がいい?!

今回は、一番身近な関係「夫婦」での

話なんですが、お互い「得意と苦手」

を知っているから、お願いできるし、

苦手だからこそ、やって貰えると心か

らお礼が言えるんです。

特に「夫婦」。

近い関係だからこそ、知っておいた方

がいい情報・しっかり口に出して言っ

た方がいい言葉・助け合っていく心を

持っていた方がいいですよね!

だから、仲のいい友達にも言える様に

なってくるんです♪

夫婦であっても、友達であっても

「人のお役に立つ」


好きだけど嫌い!っていう事を、上手

に取り上げていくと、こういうことに

繋がる♪んですね!

 

って事で、明日は台風に備えて、早い

うちに買い出しと、家の周りを点検し

ておこう!

皆さんの所も、どこにも被害が出ませ

んように!

いくら風が強くても、笑顔は吹き飛ば

せないよね!エイエイオー!!