健やかに健やかに | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!カメマネキです!

 

なんか一気に真夏日になってきました

ね~~。

水分補給には一段と気を付けないと

すぐ脱水になっちゃいますよ~。

何も真夏だけではありませんから、

皆さん気を付けてくださいね!

 

さて、今日のお題ですが・・・

先日姪っ子が9歳の誕生日を迎えまし

た。今日そのお誕生会にお呼ばれした

ので行ってきました。

亀蔦家の直系にたった一人の女の子

なんですよね~♪

 

 

直系にたった一人♪

カメマネキは三人兄弟。

もちろん、オトコばかり。

カメマネキには三人の息子。

実弟2号には娘が一人。

実弟3号は独身。

という事で、今現在は女の子は姪っ子

一人だけが女の子です。

カメ家は、もう子作り(笑)はありえませ

んし、実弟2号家ももうない予定。

実弟3号に至っては、結婚の予定も

ないので、このまま女の子一人って感

じになって行くのでしょう。

でも、今となっては叔父と姪という距離

感がちょうどイイ感じです。

昔は「女の子も・・・」と思った時期も

ありましたが、今は皆無(笑)

今でも恥ずかしそうに「おいちゃん!」

と呼んでくれるのが、何より嬉しい

ですね(笑)

女の子がいない分、距離を置いてます

が、メロメロなんでしょうかね?(笑)

 

 

 

怖いおいちゃん。

今でこそ、そう怖がられてませんが、

保育園に入る前は、もう怖くて怖くて

仕方なかったようです(笑)

別に何かした訳ではないんですが・・・

とにかく一切寄ってきませんでした(泣)

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼン

トも毎年欠かさずあげています。

今でこそ手渡しできますが、それまでは

義妹の後ろに隠れて近づいてくる位で

ビビった消え入りそうな声で・・・

「ありがと・・・」言って、ピューと逃げて

行く(泣)

義妹からも、「お義兄さん!本当に

ごめんなさい!!」と言われる始末・・・

まさに、顔で笑って心で泣いて(笑)

初めて会う従兄弟(男)に普通に話掛け

て笑っていた時なんか・・・

 

「なぜじゃぁぁぁぁぁぁーーーっ!!!」

 

顔で笑って心で泣いて (笑)

どうやら、背が高いのがダメだったらし

いのですが、カメマネキより実弟3号

のが、背が大きいんですが、結構

慣れていたんで・・・

 

ますますハテナ(笑)

 

「なんか、生理的に受け付けなんだよ

ね~~!」みたいな??(笑)

 

 

痩せる原動力!

カメマネキ、4年程前にダイエットをして

20キロほど痩せました。

今のとこは少し増えたくらいで、買い

直した衣類は全て着れています。

そのダイエットの決意をさせたのも

姪っ子でした。

だんだんカメマネキにも慣れてきた

ある日・・・

彼女の中で「ギュー♪する!」と色んな

人に抱き着いていく事がマイブームとな

り、集まったいろんな人に抱き着いて

行ってました。

「こ?!これは!!!」

もちろん期待しますよね♪

義妹も気を使ってくれて・・・

「おいちゃん!おいちゃんにもギュー♪

してあげて~」

と言ったら・・・

「おいちゃんは無理!」

 

え?!・・・(泣)

 

顔で笑って心で泣いて・・・ってまたか!

(笑)

 

「おいちゃん!お腹おっきいからダメ!」

 

義妹も苦笑いしかできませんでした。

で、それから必死のダイエットの末に

スリムな体つきになったのですが、

すでに姪っ子の「ギュー♪する」のマイ

ブームはとっくに去っており・・・

お腹がへっこんでも・・・

 

「無理!」

 

と、結局は叶わぬ夢となってしましまし

た(笑)

 

 

そんなカメマネキおいちゃんを振り

回しっぱなしの姪っ子もすくすくと9歳。

小学校の3年生です。

もう年齢的に「ギュー♪」はありえませ

んが、いつまでも「おいちゃん!」と

呼んで欲しいですね~~♪

たった一つの願いです(笑)

 

 

今回もお付き合いを

ありがとうございました!