素を出せているか?? | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!カメマネキです!

 

明後日からの出張は、関東・茨城に

行ってきます!

製鐵所構内の加熱炉を直してきます

よ!

今度も夜勤!

ちゃんとやっている事が身になってき

ていますよね♪

 

 

さて、今日のお題ですが、「素」につい

て書いて行こうと思います。

特にSNSの発達で、会った事もない方

との繋がりも普通にできる時代。

自分の事も踏まえて考えました。

 

 

隠しても仕方ない。

カメマネキの場合、SNSの繋がりを

できるだけリアルに繋げて行きたい!

と考えています。

それは、FB・ツイッターでの繋がり。

FBは顔見知りが多い分、ツイッターは

会った事がない方ばかり。その人と也

は、投稿される文面や写真からでしか

想像出来ませんよね。

image

今を一生懸命取り繕ってもボロは必ず

出ます。

それよりか、自分の考えやスタイル、

想いや行く道などなど、ド直球を投げ

て行った方が、リアルに出会えた時も

まんまカメマネキなのです。

逆に、自分を着飾って発信した所で

意味がないな!とも思っています。

 

 

素の出し方。

・・・って、書いといて何ですが・・・

素の出し方はわかりません(笑)

でも、こうやってブログで文章を考えて

文面に書き起こしているだけでも、

素は出ていると思います。

ブログの内容は、そのほとんどが

カメマネキの考えなのです。

そう考えると、こういうブログを書く

と言う行為も、実は自分の素を出す

又は自分ってものを伝える練習なの

かもしれないですね。

仕事や家族、趣味などを通じた自分

の考えをドストレートに投げ込む!

(笑)

1日のアクセス平均70件ほどなので、

別に臆する事もないです。

書いて晒してビクビクするほど見ら

れていませんからね。(笑)

でも、ブログを見てくれている!

カメマネキの文章を読むのに時間

を割いてくれている!

そんな方々には、感謝の念しか

ありません!

 

 

全てはリアルの為に!

先も書いた様に、SNSの繋がりを

リアルに繋げて行きたい!

 

なぜ、リアルにこだわるのか??

今からは繋がりの時代だから。

 

縁はあると思っています。

どっからどう繋がって行くか分から

ないのが縁

でも、縁を引き寄せるのも、繋がりを

作り上げて行くのも自分から!

そんな動きをするのに、着飾った

自分は邪魔なだけです。

素の自分を知ってもらい、それで繋が

っていく。

もちろん、全て100%の人とは無理

ですけどね(笑)

 

コレを読んで、カメマネキと

出会ってみたい!!と思った特異な

方(笑)

ぜひ!繋がって行きましょう♪

 

今回もお付き合いを

ありがとうございました!