酒が集まってくる! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

シリーズ化!というより、季節限定記事みたいな(笑)

モノを食べなくなった分、確実に酒の量が増えました。
こうしてる間にも、カメマネキ酒蔵にまた1本・・・追加。
酒は百薬の長といいますが、ホントほどほどにしとかないと・・・

でも、夫婦のこういった時間ってのも、大事なひと時・・・
カメマネキが「自分らしく」行くためには、ココは絶対押さえておかなくては
行けない所です。

・・・とは言っても、義務感や仕方なし感はないですよ・・・念の為

今日のお酒は・・・
 
飛騨のお酒「蓬莱」
キリッとした辛口に合わせるおつまみは・・・?!
 
よめちゃん実家から着弾した「タケノコ」 
今年初タケノコです!
朝堀り立てを湯がいてアク抜きしてあります。
まだ先が出るか出ないかのタケノコを探し出し、掘ってきたそうです。
この時期は、義母さんが鬼のように掘ってくるので、結構食べ放題 

ぱち共が遊びに行っても、堀りに連れて行ってくれるので、いい経験を
させてもらっております。

それを、プレイヤーズの仲間「ノリ」んとこの出汁と少しの醤油でサッと
煮ると・・・?!

タケノコの味を損なわずに、かなりおいしいタケノコの煮物ができます 
この時期ならではの旬を美味しくいただきました。
酒は進むし、会話も弾みます。

何をそんなに話すことがあるのか??って 

中身は8割強ありません 
そんなんでも、夫婦の会話には間違いありませんし、こういう時間の
積み重ねがお互いの平穏ではないでしょうかね(笑)