単純な答え。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

連日、ソチが盛り上がっています。特に!!
真央ちゃんのフリーの演技!!涙なしでは見られませんね。
女子スキーハーフパイプでも、銅メダル!!
湧いていますね~

さて、そんな盛り上がりをよそに・・・
バンドの練習が上手くいかずに一人盛り下がる男カメマネキ・・・。
前回わりと上手だった新曲ですが、ここにきて・・・アレレな展開。

原因はいたって簡単

練習不足です。はい。

国を代表するトップアスリートの方々が「この日の為に・・・」
とか、「日本に帰ったらもっと特訓する!」とか・・・

ま、カメマネキはこれで飯食ってる訳ではないので、練習漬けは
現実離れですが、「練習」が大事なのは同じです。

今は週1ペースでバンドの練習です。それでも凄い練習してるね!
とか言われたりします。
ですが、ここの所、練習日に抜けられない予定が入ったり、
スタジオ側と予定が合わずに個人でスタジオを押さえられ
なかったりと、散々。

練習量を人からどう思われようが、カメマネキが「足りない」と思えば
足りないのです。
足りない=できない・・・のです。
だから、答えは簡単・・・練習すればいいのです。

早速スタジオを押さえました。

ドラムは他の楽器に比べて、アナログで機材がいっぱい。
じゃあ電子ドラムで!・・・って言っても、無音ではできません。
(純粋にパッドを叩く音・ペダルの振動の事です)
でも、スタジオに入らないと何もできないかっていうと・・・?!

そうでもないんです。

それはゴルフでも一緒。
打ちっぱなしにいかないと・・・っていう訳ではないんです。

創意工夫で、楽しみながら練習を頑張ろ!