静岡旅行記~Vol・1~ | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

土曜日・・・まさかの大雪。
関東地方は「20年に1度の大雪」で、ものすごい積雪となって
おりました。

そんな、この上ない悪天候の中、「プレイヤーズ」のおバカな
3人のおっさんは静岡は焼津に「マグロ」を食べに行ってきました。

何でも、「ノリ」の仕事関係の方から情報をいただき・・・
「マグロ料理が美味い宿がある」という事で、新年会を兼ねての
1泊旅行!
 
みぞれ混じりの中、天気予報を信じて高速をブッ飛ばして
一路静岡へ。
チェックインまでに時間があったので、ちょいと寄り道・・・
こんな、みぞれ混じりの雨で向かったのは?!
 
うなぎパイで有名な「春華堂」さんの工場見学です。
ちなみに無料で、うなぎパイももらえます☆
けっこう人もいて、人気スポット!らしい。

入ってすぐに・・・
 
コンベアー式のオーブンが見えます。
並んでいるのは、うなぎパイの生地です。
それが・・・
 
うぉっ!?
めっちゃ膨らんでるし!
・・・つか、見覚えのある形になってきましたね♪
 
そして、しっかりコンガリ焼き色がついてほぼ完成。
そのあと、シロップを塗って乾いたら包装。

あ~食べたくなってきた!

2階に上がると・・・
 
ラインが一望できます。食品工場なので当たり前かもしれませんが
非常に清潔です。
従業員の方々が、心を込めて作っているからこそ、いつまでも
愛される「うなぎパイ」が出来上がるんですね☆

こういう風に「人に見られる仕事」という環境と、そのお蔭で従業員
一人一人が自覚と責任感を持って仕事に臨むという環境・・・

同じ食品会社に勤めるノリが、食い入るように見つめていました。

そして、そのうなぎパイを使ったスィーツを堪能することに!!
 
チョコ・カスタード・生の3種のクリームと旬のいちごを使った
スィーツ!
 
こちらはアイスクリームと生クリーム!
 
こちらは、テリーヌの中にもうなぎパイが?!

これは美味しかった!!

そこで、のんびりと時間を過ごし、うなぎパイを買ってこい!!指令
をメールしてきたよめちゃんやおこぱち共にお土産を買って

一路宿を目指しました。

 
こういった所で写真が撮りたくてたまらない3人の
おっさん達(笑)

うなぎパイの工場見学は、アリ!ですね!

次回に続く。