カメマネキ再生工場~ブタに喝を入れろ!~ | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

ソイツが発売してもう何年だろ・・・?

すぐに買ってはみたものの、そのほとんどが柔らかくならず・・・。

 
ソイツが、コレ。ちなみに横から見た図。
MAXXポークっていう、テールの部分にも脂身をまとっている
何ともボリューミーなポークだ。
実際これでも、軟化剤にけっこうな年月漬け込んであるはずなのだが、
一向にでろんでろんにならん。
ちょっとだけデロデロ化に成功した、MAXXポークもあるのだが、
イマイチ・・・
デロデロ超1軍に比べたら、その出場機会は無いに等しいです。

どうせ使わないので、いっそのこと改造してやることにしました。
成功したら儲けモン♪、失敗すれば・・・。

元々なかった様なモノなので、一気に逝っちゃいます。

このポークって、乾燥がイカンので保存液ってのに浸かって
いるんですが、何とも独特な匂いがあります。
それをキッチンでゴソゴソやってるんもんだから、当然よめちゃん
に目撃されます。

が?!

「しっかり後片付けしといてね。」

色々前科(笑)があると、これぐらいでは怒られません。
以前、イカの肝油をいじってた時が最高に怒られた(笑)
イカ肝油禁止令が発令されましたからね~(笑)

ま、余談はこれくらいで・・・


 
右が使用前、左が使用後・・・。


 
こんな感じ。

でも、この程度ではたぶん2軍ですね。

うまくコツがつかめたので、片っ端から改造してやりました。
もちろん、今までの漬け込みが功を奏して、超1軍に化けた
個体もあります。
そして、偶然の産物で生まれたちょっとヤヴァイモノも?!

一通り作ったモノをもって、近くの池にインプレに・・・。
ジグに1つずつ引っ付けては、水中の動き、テールの振れ方
巻いた時の動きなどをチェック!

先の2軍宣言された写真のポークは、やっぱり2軍でしたね。

もちろん!そのヤヴァイモノもチェック!
人の見た目的にはイイ感じ♪テールの時間差攻撃!みたいな
感じかな??巻いてもテールの動きが違う。もしかしたら、
チャターとかでも使えそうかも?!
ま、バスがどう見て、食うか食わないかはまだ分からんけど、
水がめに持って行くのが楽しみになったかな♪

もしかしたら、早い時期に釣れちゃうかも?!








ま・・・水がめに行けたらの話だけどね。