賀詞交歓会からの?! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

きょうは、賀詞交歓会に行ってまいりました。
新作の自作名刺をしっかり持っていざ出陣

市長やら県議やらお偉いさん方の姿もアリ・・・新年のご挨拶
がてらお話をします。

ちょっと意外な姿のカメマネキ(笑)だって

ほっとけ~

初顔合わせの方には名刺を交換させてもらいます。
この名刺交換で、今後どうなるのか??

名刺を見て「カメマネキ」を思い出してもらう!工夫アレコレ!
を駆使した名刺・・・早速食いついてきた~

こういった会場で「縁」をつなぎ出していくのは、ちょっとした
工夫から・・・と、誰かが言ってました(笑)
なので、そういった手間は惜しみません。
これが今後どうなるのか??
今は分かりませんが、種は蒔いたので芽が出るのを
信じて!ってやつです。

その後・・・2次会は
たった一人で、友達のお店に。
もう片付けが済んだところにTELして強引にも入れてもらいました。
それでも、「よく顔出してくれたね~ 」と、喜んでくれて、
パパッとつまみを用意してくれて・・・
カウンター越しで話すことはあっても、カウンターで隣同士に座って
話すことは滅多にない・・・そんな小1.5時間・・・

中身はあるようでないようで・・・な会話も、この友達との
縁の深さからなのかな。

寒い中外まで来てくれて、車が行くまで見送ってくれました。
こんな友達だから、無理もついつい言ってしまうし、お店も
行っちゃうんだよな~。

新年が明け、もう20日過ぎましたが、今年も「縁」を求めて!
アクションするのみ!です!