ザ☆内職。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

日曜に初釣り行きが決定しました!

沖釣りです!

大カサゴ釣ったるで~

って事で、カメマネキ釣具店にこもってゴソゴソ・・・
準備に余念がありません。

置いていく物と持っていく物に分けてバッグを整理し、
仕掛けを点検。
今回は胴付仕掛けで狙うので、仕掛けのパターンを
色々と組みます。
フック2本仕様と3本仕様を、魚の活性で使い分け
ようかな??

市販品だと、ハリスが切れたら総替えなのでもったいない!
自作して、ハリスが切れてもそこだけ交換できるように
します。
まずは、フックを結びます。
 
フックとフロロラインで・・・
 
ちょっと見えにくいか??
ちゃんと縛れていますよ
ラインは腐るほどあるので(笑)いくらでも
縛れます。

仕掛けの投入中に餌が回転して、ラインがよれるのは
ある程度仕方ないので、よれたら交換!
フックはまた使えるので、心置きなく
使えます。
釣れまくったらさすがに使えませんがね(笑)

3本胴付仕掛けもササっと作り

準備は万全!

昔、フライタイイングをやっていたので、サビキフックとか
作ってみようか??って思う今日この頃・・・
その時のフライマテリアルが、ここ何年も日の目を見ない
事を考えると・・・


手を出してはイカン!かな

初釣りが待ってると思うと、テンション激上がりです(笑)