1つの恩返し。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

今日は、とてもお世話になった先輩に会いに行ってきました。
お会いするのは、4年ぶりかな。カメマネキも大好きな先輩で
その先輩に教えられた事が、今のカメマネキの中に脈々と流れている!
・・・と、言っても過言ではありません。

初めてお会いしたのはもう15年も前の事。
とあるセミナー塾で、先輩は塾長、カメマネキは塾生でした。
カメマネキ弱冠25歳の頃・・・

先輩のカメマネキに対する第1印象は・・・

「えらく若いイケイケのヤツがおるな~。」(笑)
でした。
そんな第1印象のカメマネキでも、熱心に話をする事にきちんと
耳を傾けてくれて、なかなか言葉に出来ない思いを、一つづつひも解いて
聞いてくれました。
お陰で、リーダーに対する心構えや、考えのなんたるか!と言うモノを
約1年かけて教えてもらいました。
たくさんのお金も使いましたが、かけがえのない宝物を頂きました。

いつしか「あんな塾長みたいになりたい!」と思った事は、今でも鮮明に
覚えています。

そして今、15年経っても変わらずお付き合いをしていただいております。
その頃から「カメちゃん!」と呼ばれる事が何とも嬉しかったのですが、
今日改めて呼ばれて・・・何とも言い難い嬉しさがこみ上げてきました。

その塾長が口癖のように言っていた言葉・・・

「何事も期限がある。だったら色々やったモン勝ちだよ♪」

期限のある人生の中で、自分の脇をすり抜けていく色々な出来事。何を
チョイスするかは自分次第。イイ事もあれば、失敗もあり、面倒な事もあれば
やっても評価されない事もある。
だけど、やってみてどうだったのか??その過程や成果、苦労の中にある
エッセンスはやった人にしか分からない。

だから、やろう!=行動を起こそう!

この先輩に、もし出会えてなかったら・・・という自分は、今更想像できないけど、
出会えた事によって今からこうなって行きたい!いや、こうなって行く!と言う
思いは想像できる。

別れ際に塾長から・・・
「出会った頃と比べるのは申し訳ないけど、ほんとカメちゃん大きくなったなぁ~って、
話している言葉一つ一つにそう思える、俺の方こそ、カメちゃんに出会えた事
感謝しているよ」
と、言われました。

なんか、凄く認められた感じがして、泣けそうでした。

本当に今日再会できた事で、また会える時に今よりも大きくなって再会
したいです。

その日を心待ちに、今を頑張ります。