秋の夜長は・・・ | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

ずっと思っていたのですが、全く行動に移せなかった事をやろうと・・・

それは、読書。

今までは、色んな事で家を空ける事が多く、そんな中でも時間を自分なりに
管理して動いているつもりでいました。
しかしながら考えると・・・実際、そんなにしっかり管理しているなら、読書くらいは
できたはずです。
そういった時にこそ本を読んで、癖付けをしておかなければいけなかったのです。

でも・・・それは後の祭り・・・

もう厄年も終わり、時間にかなりのゆとりが出来てきました。来年になれば
仕事以外の全ての役的なモノから解放され、またさらに時間に余裕が
できます。

今からでも遅くはないので、本を読もうと・・・

ネット環境が整っている今は、知りたい事は検索かければすぐに出ます。
しかしながら・・・
いきなりドストライクを分かってしまうと、そこに行きつくまでの付随した
プロセスみたいなものが見えてこないのです。

と・・・思いつつも、今まで読書は出来なかったので、大した事言えませんがね・・・。

早速、今日2冊の本を買ってきました。
一度読み始めると、ドンドン読めるのですがね・・・。

月に1冊は必ず!出来れば2冊は読みたい。
これが普通に思える様にする!