ウズウズしますね。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

お祭りが終わって、数日・・・何かやっと終わった感が実感できるように
なってきた。
前厄である後輩に、資料のほとんどを引き継ぎ、後は全体打ち上げと
神社奉納を残すところだ。奉納は来月半ばなので、それまでに詳細を詰めて
実行していくのみです。

さて・・・お祭りが終われば後は趣味三昧(笑)今年いっぱいで終わる活動も
あるので、来年からはホントに自由の身です♪
後々小学校のPTAに立候補するつもりなので、それまで青春を謳歌しようと
・・・(爆)

最近の気になるモノパート1!
・・・電動リールです。
1台は持っています。古い中古を安く買ったモノで、何も知らないで買った
モノなので水洗いできません。モーターや液晶を水に濡らさないように、スプール
だけお湯で洗っています。もちろん、そんなんで塩分が抜ける訳もなく・・・
ま、今の所動いていますので、一応のメンテで動かなくなったら終了~
って事で。
しかもちょっとデカイので、近海(~100m)ほどで手軽に使えるリールを
色々と物色しています。リールはシマノ派なので、フォースマスターが狙い目
なんですがね~う~~~ん♪

次に気になるのはパート2!!
・・・ジギング用ハイギアのスピニングリールです。
またリールかい!ってな感じですが、バスに比べて、カメマネキの海系は
全くと言っていいほど、タックルが充実していません。
と・・・いっても、バスほど細分化して持とうとは思っていないので、あと、コイツが
手に入れば・・・みたいな感じです。
当然電動もスピニングもロッドが入りますがね・・・フフフ♪

次に気になるのはパート3!!!
・・・ゴルフのドライバー(を含むグッズアレコレ)
最近ゴルフ熱再燃なので、自分に合ったドライバーを新調しようかと・・・
厄年で一緒だった同級生にゴルフが上手いヤツがいて、色々と教えて
貰ったので、色々考え中です。今までは全て貰い物のクラブやバッグ
だったので、自分の気に入ったキャディーバッグやパターなんか
揃えたいですね~♪フフフ♪

次に気になるのはパート4!!!!
・・・ドラムアレコレ。
最近機材にテコ入れをして、部品が届くのを今か?!今か?!と待って
いるので、新機材の実力が試せていないのですが・・・
なかなかツーバスを組んでのライヴ・練習が出来ないので、片方のバスに
ばかり気が回りますが、しっかり決まったら全てのバスを統一したいですね~♪
電子ドラムも棚上げ状態ですし・・・
と?!新しいモノを入れるばかりではなく、ガタがきている所も手を加えて
いかないと長く使えないですよね。
クランプやホルダー、スタンド類等々カメマネキが一式買いそろえた時分よりも、
格段に性能がアップしているので、順次入れ替えていきたいな~♪フフフ♪

次に気になるのは~・・・


全く尽きる所がありません。