さて、10月だ! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

早いモノで、もう10月を迎えました。
厄年一大イベントの秋祭りまで、もう2週間。
ほとんどの準備が出来上がって、もう集まるのは前日のみになりました。

・・・ですが、常に落とし穴は付き物で・・・

何かしらの不安を抱えながら、気が抜けない毎日を過ごしております。
ちなみに・・・神社の下見をしながら、神さんにお参り・・・。

天気だけは晴れでお願いします!

と・・・。
晴れてくれれば、何とかなる!もはや神頼みです。
祭りが終わったら、本格的に神社奉納の話。
去年から本殿周りの玉垣を修理しているので、その途中から再開です。
町内寄付回りのお陰で、何とか資金が貯まったので、去年レベルでの修復が
可能となります。

あ~・・・よかった。

これはこれで、かなりのプレッシャーがありました。
お金がないので直せません!・・・と、一言では終われないので、
ぶっちゃけ、最低2本でも何とか頼むぞ!と先輩に言われておりました。
コレでクリア!です。

今年中の工事完了なので、もう話し始めないと行けませんね。

よめちゃんにもかなり出張ってもらって、ここまできたお祭り。
トップなので気が抜けませんが、それでも楽しみたいと思います。