食欲増進。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

ホント暑いです!
アレ以来、熱中症にはなっていませんが、いつなってもおかしくない状態。
食欲もなくなって夏バテになると、さらにツライ。 

で?!

登場するのが?!
 
この間ノリからもらった「ねり梅」です。

色々と使えそう♪と、考えていましたが、イイ事を思いつきました。
このねり梅を使ったドレッシングを作りましょう♪

と・・・行っても、家はずぅ~~~っとノンオイル系。
さて・・・どうしたもんか??

な~~んて、難しい事は考えません。
基本はインスピレーション(笑)

ねり梅+白だし+ポン酢+α・・・
分量は・・・必殺!「テキトー」(笑)

ヤヴァイ!

かなり美味い!!!!
生野菜のサラダはもちろん!ワカメなどの海藻系、蒸し野菜から冷や奴・・・
なんと?!焼肉の付けタレにも合う~☆
かなり万能なドレッシングができました!

写真は・・・

食べちゃったのでありません(笑)
食欲が落ちてても、コレは食べられる!・・・つか、モリモリ食べちゃう♪
よめちゃんも大絶賛!

また、イカンもん作っちゃったな~☆