新装開店!カメマネキ釣り具店! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

長方形の部屋に所狭しと釣り道具が置いてあるカメマネキの部屋。
通称「カメマネキ釣り具店」

道具は増える一方で、だんだん手狭になってきました。
つか、居場所がなくなってきました。

そのうち落ちているフックを踏んで・・・とか、転んだ先がロッド立て・・・とか、
大惨事が懸念されていました。

ここはひとつ思い切って・・・
カメマネキ釣り具店の改装に踏み切りました!

思い立ったら即行動なので、
写真やら資料が張ってあるコルクボードの位置を上げ、空いたスペースに
棚を置きます。
もちろん!棚は自作!
以前も作ったので、同じ形状にして上に積みます。
倉庫に行って、胴縁をジグソーで切り刻んで、インパクトでもって木ネジで
打ち込みます。

だいたい30分で完成!棚を積み上げたら耐震補強!
繋ぎ目にプレートを入れて木ネジで締め、見えない所で柱にも固定・・・
これで動きません。

棚には主にワーム類を選別して各箱に並べます。
同じワームはジップロック(大)に入れてひとくくり、上から見える様に
並べます。
ここ何年も使っていない大量のワーム類は・・・ぱち2号:セコにあげました。

黒い不審船に持ち込むボックス類やカゴ類も並べます。
いつもこのカゴ類が床を占領していたんですが・・・全部棚に置きました!

使わないワーム類を処分したお陰で、スペースが空き整理整頓できました!
ビフォーアフターの写真は残念ながらありませんが、カメマネキ釣り具店・・・

かなり快適になりました!
ロッドの出し入れ、事前のリグ作成、奥のモノの出し入れ等々・・・
座る所も出来たので、じっくり準備できます。

さてさて・・・スペースが空いたって事は?!
カメマネキのイカン癖の1つ・・・

空いたスペースが気になり、そのスペースを埋めるべく物を買い込む。(笑)

ホントはタックルボックスでよくやります。
入れる所が無くなって、ボックスを買い込む。→整理整頓』できたが、ボックスの
空きが気になる。→ボックスの空きを埋めるべく、ルアー・ワーム・小物を
買い込む。→スペースがなくなってホッと一息・・・ところが?!

次に買ったものが入るスペースがない!→最初に戻る(笑)

と、こんな感じ(笑)

さて、カメマネキ釣り具店・・・いつまでキレイでいられるのかな?!