アグレッシヴもほどほどに。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、バンドの練習です。
今回は久々の全員集合!
先日のB:おっちゃんのとのマンツー練習の成果を見せたいところだ!

・・・が、ま、そんなに上手く行く訳がないのがカメマネキです(笑)

全体的に音を極力控え目にし、音のメリハリを何段階も分けて叩く、
その目安がベースの音。
はじめからデカイ音だと周りも聞こえないので、テンポのズレにも繋がる・・・
が、しかし?!
全体の音をよく聞いていてもなぜかズレる・・・。
テンポを人に依存している訳ではないが、聴いていると・・・あれ??
そこに、自分のテンポに絶対の自信がないので(コレがイカン・・・。)
もっと自信持って叩けるようにならなくては!

地道な練習あるのみ!

さて、・・・今日はなぜか動きのおかしいVo:ブリチン・・・
 
あれ??足元・・・。
 
痛々しい包帯。
ひどく捻挫したようだ。
フットサルでキーパーをしていて、接触して捻挫(ち~ん♪)
痛いのできつめに包帯してたら、うっ血して医者に怒られたそうだ(笑)

以前も尾てい骨を骨折という荒技を見せてくれたが・・・厄年だけに
慎重に行って欲しいモンだ。

そして、もう1つネタ・・・

B:おっちゃんからG1号:アキヲ氏に手渡された本・・・
どうやら最近の聴く耳はコレを読んだのか?!

「お前も読んで、俺クラスについてこられるようにしておけよ。」的な(笑)

最近、発言が何気に的を射ているB:おっちゃん・・・
「俺クラス」は伊達じゃなくなってきたか?!

付き合いが長い分・・・最近「え??意外!」的なB:おっちゃんでした。