ご利益頂きます。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

春です!
いいですね!
桜が見ごろで、各所でお花見が開かれていますね☆

ここの桜も満開近し!です。

で・・・ここはどこかって言うと??
そんなおこぱち共が出払っている間に夫婦で・・・

 
お伊勢さん参りに行ってきました。
おご存知の通り、お伊勢さんは日本屈指のパワースポット!
よめちゃんが行きたいと言うので、連れて行ってきました。
当然、趣味で家を空ける事が多いので、よめちゃんケアです。

まだ暗いうちに家を出て、高速をブッ飛ばして来ると・・・
 
人気もまばらな伊勢神宮・・・外気がまだヒヤッとしてイイ気持ち~。
コレがいいんです!
ごった返してるのはおはらい通り~おかげ横丁だけでいいんです。
そして、手・口を清めたら・・・

五十鈴川です。
伊勢修養団にいくと、もれなく五十鈴川に浸かって身が清められます。
極寒の11月~2月がオススメ(笑)雪が降ってるとなお良し☆

カメマネキの連れに、身を清めると身自体が消えてなくなるヤツが
2名ほどいますが・・・(笑)

そのまま奥まで進むと・・・大木が目立つようになってきます。
伊勢の杜・・・壮大で神秘的で・・・パワーもらえますわ~☆

カメマネキ180cmのK1ファイター体型ですが・・・この通り!
凄すぎます。こんな大木がいっぱい!通路から外れるともっとあります!

お参りを済ませ、式年遷宮の現場をちょいのぞき見し、ブラブラします。
砂利はしっかり水がまいてあって、ホコリが立ちません。

ジャリ・・・ジャリ・・・踏みしめるたびに・・・嗚呼・・・日本人でよかった♪

と、思います。
伊勢神宮は何度行ってもイイです!ので、たぶんまた行きます。

おはらい通り食べ歩きは、また次回☆