「縁」を考える。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

講演会へ行ってきました。
え?!珍しい?
そんな事ないですよ。

さて、今日の講師は中村文昭氏。各地を飛び回って講演している著名な方で
まさに「縁」や「出会い」・「子育て」や「人間力」に関する講演をされています。
どんな方かは、ネットで検索して見てください。
今回の題名は「縁から始まる人とのつながり」・・・
縁を大事にするカメマネキ、非常に楽しみな講演です。

三重県は伊勢在住の方で、テンポの良い関西弁を駆使し、講演開始から一気に
引き込まれて行きます。

出会いの難しさは1を2にする事・・・
初対面の方と名刺交換・・・でも、2回目が会えるか??ここを会えるようにする
ヒントが?!

人との周波数を合わせる・・・
自分は興味がなくても、人の話を合せる為に様々な経験をしておく。
自分の好きな事だけでは、縁を逃がす。

仕事・・・自分を輝かせるために!
何をやっているかではなく何の為にやっているのか?

カメマネキにも当然、商売上のお客さんがいます。そのお客さんに・・・
「またカメマネキに会いたい!」とか、「あいつに仕事してもらいたい!」
と思わせるには・・・

一言に「縁」と言っても、漠然と出会うという事でなく、出会いからいかに自分の
ペースに引き込むか・・・
それを知ると知らないとでは、今後の自分に大きく影響します。

ご自身の体験談をもとに、約90分の講演でしたが、あっと言う間でした。
いいな~・・・よかった!・・・で終わらせずに、今回聞いた事を実践して行く事が
大切!
単なる人マネ・・・されど人マネ。
イイ話を聞いて気づかされたら、そのままマネすればいいと思うのです。
そして、継続する事(コレが難しい!)

自分の今後に大きく係わってくる「縁」
活かすも殺すも自分次第!