IRON LAW | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

この前、懐かしいCDがでてきて、思わず聞いてしまった。
今から25年ほど前・・・カメマネキが高校生の頃に激ハマりしたバンド

THE STERCLUB」・・・ザ・スタークラブ

カメマネキの音楽の原点に近いバンドである。
もちろん今も活動をしています。
日本を代表すると言っても過言ではないパンクバンドで、当時からVo:HIKAGEが
最高にカッコよかった!
同級生の影響で、パンクバンド系に走り、そこで出会ったのが「ザ・スタークラブ」
カメマネキももちろん!ザ・スタークラブのコピーバンドとして、幾多のライヴに
出ました。
頭はリーゼント、セックスピストルズのTシャツに鋲付きのライダースを着こみ、
ボロボロに破れたジーンズにラバーソウル、バンダナはユニオンジャック!
首にはシドチェーン!もちろん!ちゃんとした鍵で開けるヤツ!
女の子にもてたくて、バンドを始めたのに、女の子が近寄りがたいファッション&
音楽・・・コレではもてる訳ありません(笑)

・・・でも、パンクやってる仲間で、彼女いるヤツはいたし、もてたヤツも
いっぱいいた(ち~ん♪)

もてない理由は音楽や格好ではないようです(泣)

さて、なんで題名がIRON LAWかと言うと、そのスタークラブの楽曲の
中にIRON LAWという曲があるのです。
大人は何でもできる、何でも許される!と、早く大人になるのを願う少年が、
いろんな経験をしながらやっと大人になった・・・しかし?!
大人になった少年を待ち受けていたのは、色々な縛りや規則
そんなのに縛られ、埋もれる位なら、逆らってやる!
・・・って言うような歌です。

スタークラブの曲の中でもかなり好きな曲で、いまでも聞くと・・・
高校生の頃の色々な熱い思いが甦ってきます。
まだ・・・
アタックソング・10代の挑戦・SOS・パワートゥーザパンクス、レッドゾーン
デッドロックストリート・ロックンロールライダー・宣戦布告・・・等々
あげたらキリがありません。

もちろん、今のバンド名・・・ここから拝借いたしました。
はじめはIRON LAW’sだったんですが、アイアンローズ(鋼鉄のバラ)
に聞こえるので、アイアンロー(鉄の掟)に戻しました。

今は残念ながら、スタークラブは聞いていませんが、このバンド名を
持ってくる辺り、あの頃の思いが今の40のカメマネキの中に息づいて
いるのは確かです。