柔と剛 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、バンドの練習です。
オヤヴンに・・・

「このバンドで、音的にもリズム的にも頭角を現してきてるのは
B:おっちゃんですよ。」

って言われた。

ちっ。

悔しいけど、ココの所のおっちゃんはやっぱり違う。機材を変えただけでなく
押さえる点や言っている事・・・
分かっていたけどね。

ま、このくらいのハンデが俺クラスにはちょうどいいんじゃないか??あ??

つー事で・・・
余りに携帯カメラがショボイので、デジカメ持参
 
カメラがイイと、容量落としてもキレイ。
お~俺のドラム、こんな木目があったんだ?!みたいな。
なので、最近はバックにいつも入れています。

余興的なライヴが来月に迫り、それぞれが曲を完成させ、昇華させなくては
いけません。スタジオだけでは時間が足りません。
カメマネキも昇華!消化・・・?(笑)


ビーターをフェルトに変えてみました。
ホントは、コイツのペダル純正フェルトビーターがあるのだが・・・忘れた。
この純正ビーターが意外に高いってのは、以前もお話しましたが、
そいつ使うともっと違うかも?!
端的に言えば・・・柔と剛。
音的には・・・ダダダダダダ・・・(剛)・・・ドドドドドドド・・・(柔)

う~~~ん・・・余計に分からんか?
打面を「叩いてる」ってな音と、ふんわり包んだ感じの音。
実際、録音してみるとその違いはよく分かる。

悩む・・・

どっちもイイ♪

前はそんな音しなかったのに・・・やっぱ、ヘッドとシールの違いか。
あと、録音すると余計に凹む。
イカンところあり過ぎ(ち~ん♪)

おっちゃんが前を走ってるだけに、余計ムカつく(笑)

・・・って言っても、前に進むには練習しかないし。

手首の可動域を広げる練習しよ。