ラヴストーリーは男にもイイかも。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

よめちゃんが毎月買っている雑誌「別冊花とゆめ」
 
目的は「ガラスの仮面」

え?!まだやってるのあのマンガ??
子供の頃やってたけど・・・
は?!まだ紅天女やってるの??

はじめはそう思いましたが、ちょっと連載しては休載の繰り返し・・・
10年ほど休載していたような・・・

だそうです。
それでも、人気の漫画。まやちゃんとあゆみお嬢の紅天女シリーズ、まやちゃんと
ますみ社長との恋の行方は?!ますます目が離せないといった感じでしょうか?

ま、ちなみに今も連載は休止していますがね・・・。

毎月買っているもんだから、何気なしに読んでみると・・・なかなか面白い。
「パタリロ」も好きなマンガ。

その流れで、よめちゃんが買ってるシリーズ・・・
 
ハーレクイン。
外人さんが書いた原作小説を漫画化した漫画で、ハッピーエンドな
ラヴストーリーが基本。
よめちゃんは、もう100冊以上は持ってて、読み返しては・・・ニヤニヤ。
今も順調に増え続けています。

余りに熱心に読んでいるので、何気なしに読んだら・・・コレ、割とイイかも。
そんでもって・・・カメマネキお気に入り・・・
 
瀧川イヴという漫画家が描いたシリーズ。
中でもロナーガン3兄弟の話が好き。

よめちゃんは何人かの漫画家さんが好きで、何人かのシリーズを
買い集めていますが、読んだら読んだで、なかなかイイストーリーの
ものも多いです。

男目線で、こんな風に女性を愛せたら・・・とか、こんな出会いがこんな風に変化
するなんて・・・とか・・・
基本的に男性陣は大富豪が多い(社長・CEO・貴族・王子等々)漫画なので、
一般庶民のおぢさんの感覚とは、かけ離れた部分が多すぎますが(笑)

ま、よめちゃんが熱心に読んで、ニヤニヤしてる気持ちは分らんでもないですな。