子宮体癌〜開腹手術後5日目 | From now on 子宮体癌編

From now on 子宮体癌編

2023年1月子宮体癌を告知され3月初旬に大学病院で手術をする事になりました。
私の体験がどなたかの参考になればと思い、ブログを書く事にしました。
稚拙かつ、赤裸々なブログのため、ご気分が悪くなる方がいらっしゃったら申し訳ありません。

術後5日目。


傷の痛みは起き上がる時、寝る時など動いた時に痛む程度になり、痛み止めを飲む回数も減ってきましたウインクキラキラ


右脚の脱力🦵は相変わらずで、ベッドに座って、寝る時は右脚のズボンの裾を引っ張ってあげています。

不意に右脚に力を入れると、挫きそうになる事もあります注意


食事🍽は常食となり、グルメでは無い私でも、決して美味しいとは言えないものでしたショボーン

参考にと、写真を撮ってはいたものの、かなり残念な見た目なので割愛しました。

ここの病院🏥で働いている友人から食事の評判は悪いとは聞いていましたが、5部がゆ、全がゆの時は美味しかったので、疑問符⁉️でした。

で 常食では品数も少なくて味も甘すぎたり、塩辛かったり、味が無かったりで、友人の言葉に納得てへぺろ

でも、もしかして、体調が良くなってきて、味がわかる様になったからかな?とポジティブに捉える事にしました爆笑ブルー音符むらさき音符

因みに、ある朝のお品書きは、ご飯🍚160g、納豆1パック、味噌汁、キャベツとにんじんの炒め物、牛乳🥛です爆笑爆笑爆笑

食事にお茶🍵などは一切つきません。

自分で自販機やコンビニで購入しなければいけません。

なんなら、箸🥢やスプーン🥄もつきません。持ってきてよかった‼️

院内のコンビニ🏪で、お弁当🍱を購入している方が多い事に納得しました♪


この日は3人部屋から1番奥の6人の大部屋へ引っ越し、私を入れて3人でした。

トイレ🚽が近くなりましたが、真ん中のベッド🛌で、外も見えず、窮屈感は否めません。

でもその分、コンビニ🏪のイートインスペースへ行ったり、病棟内を散歩して気分転換をしていました。リハビリがてらウインク


そんなこんなで、便が出ない以外は順調でしたOK

ガスは出るのですが、お腹が張りますショボーン

看護師さんに伝えて、酸化マグネシウムが処方されましたニコニコ

大建中湯と酸化マグネシウムを自分で調節して飲んでと渡されましたびっくり

果たして、便は出るのでしょうか爆笑{emoji:001_char3.png.爆笑}