子宮体癌〜開腹手術後4日目 | From now on 子宮体癌編

From now on 子宮体癌編

2023年1月子宮体癌を告知され3月初旬に大学病院で手術をする事になりました。
私の体験がどなたかの参考になればと思い、ブログを書く事にしました。
稚拙かつ、赤裸々なブログのため、ご気分が悪くなる方がいらっしゃったら申し訳ありません。

術後4日目。


今日で点滴が終わります‼️

食事は全部食べてて、足りないくらいびっくり

でも、お腹の張りが強くて妊娠8ヶ月くらい🤰💦

食べた後、休んで歩いてもお腹が張って苦しくなる事必須えーん

ガスは出てるけど、手術の前に浣腸したきり、3日間排便無しショボーン

その旨を看護師さんへ伝えると、医師🧑‍⚕️より大建中湯が処方されましたニコニコ


また、シャワー浴🚿が可能となり、3日振りのため早速、シャワー室へ。

ズボン👖やパンツ🩲を脱ぐのが大変💦

お腹がつかえて、前屈出来ない。

脱衣に5分掛かりましたびっくりガーン

持ち時間30分しか無く、きっと着衣にはもっと掛かるのでは無いかと予想ショボーン

鏡🪞に映る自分の身体を見て落ち込んでいる暇も無く、サッと洗髪、身体を洗いましたプンプン

胸の下から恥骨まで、傷は20cmほどありましたびっくりびっくりびっくり

吸収糸🪡のため、抜糸は無いと言ってたなあと呑気にしてたら、時間が無くなり、

ギリギリセーフチュー

パンツを履こうとしても手が届かない、片足でフラフラしながら何とか履きましたアップ

ズボン👖もやっとの思いで履きましたチョキ


30分のシャワー浴🚿でスッカリ疲れて、昼食前に昼寝してしまいました目

体力、落ちてるなぁ〜と実感した一日でしたぐぅぐぅ