今日のカメ | カメと猫

カメと猫

クサガメと猫の成長の記録

今日は晴れたり雨が降ったり、忙しい天気

カメ子はたまに庭を散歩させている。


庭を自由に歩けるようにしてやりたいが、カラスやら野良猫やら、我が家は色々不安な要素が多い。


カメ子は足の膝を地面に擦りながら歩くのだ。

野生のカメはどんな感じで歩くのかな?


カメ子は水の中にばかりいるからこうなったのかなあ。

何日か続けて歩くと、膝の部分が擦れてしまうので、なるべく柔らかい所を選んで歩かせている。


陸地のリフォームはとりあえずこんな感じにした。


夜は、この陸地のレンガのちょうど真下で寝ている。


大気が不安定なこの時期、雹が突然降ってきても、屋根になる場所があると少し安心!