猫の様子 | カメと猫

カメと猫

クサガメと猫の成長の記録

ふうが突然肩に飛び乗ってきたところ。


ゴールデンウィーク中、わたしは暇を持て余して、リビングの床のワックスを塗り直すことにした。いたずら猫は二階の部屋に隔離した。


古いワックスを洗剤で念入りに落とした後、ワックスをたっぷり容器にとり塗り始めた。


半分くらいかけた時、待ちくたびれた猫が二階のドアをこじ開けてリビングに乱入してきた!

猫たちは、まだ乾かない床をすべりながら走る。さらにワックス用洗剤の容器に脚を突っ込み、思いっきりひっくり返した。


せ、せっかくかけたワックスが!


私は気を取り直して、汚れた猫をつかまえ、風呂場に運んだ。シャワーをかけたら猫は大パニック。私の頭を後ろ脚で蹴って、後ろに逃げた。

額に手を当てると血が!

風呂場の中、まさに修羅場。


今わたしの額には、3本の深い爪痕があり、なかなかワイルドな風采になっている!