ダリアウィーク。 | -かめこの日記-

-かめこの日記-

徒然とした日々を過ごす主婦の日記です☆
お出掛け・グルメ・趣味・鳥の事を綴ってます(*・ω・*)

2022年10月~2023年9月:放送大学選科履修生
2024年4月~:通信制看護学校入学

今日は秋晴れの良いお天気でした晴れ

 

気温も最高で23℃くらいで過ごし易い一日だった。

 

朝晩が冷えてきたよね…。

今日も10℃以下だったもんあせる

 

あんなに夏は暑かったのにお願い

 

今日は『えこりん村』へ行ってきました。

 

西エリアが10月14日で終了してしまうからね汗

 

せっかくなので あと1ヵ月で閉店してしまう「森のレストランTen-Man」に行ってきましたナイフとフォーク

 

メニューはローストポーク付きベジビュッフェブタ

 

 

ビュッフェって、たくさん食べれないと勿体ない気がしちゃって…。

貧乏性なので(。´Д⊂) 

 

なので「らくだ軒」ばかりで、今まで一度も来たことなかった。

 

野菜中心のビュッフェだけど、パスタもあるしトルティーヤもあり。

 

特にイモ類が美味しかったですラブラブ

 

窓からは、羊とトラクターも見えます。

 

 

お腹いっぱいになった後は「銀河庭園」へ。

 

 

ちょうど今「ダリアウィーク」がやっていましてブーケ2

 

 

60品種 約1200株のダリアが咲いてるよコスモス

 

 

花びらがたくさん重なってて華やかだね。


花の形が真ん丸なポンポン咲とかボール咲が人気らしいです。


 


スイレン咲っていうのもあった。


キク科のお花で名前が日本名の品種も多くて。

和風っぽい雰囲気もする。


 

 

こんな珍しい咲き方のダリアもある黄色い花

 

ノースパール(アネモネ咲)

 

あと 花びらがたくさん重なってるのがダリアっぽいのに、こんなのも。

 

ホンカ(オーキッド咲)

 

色んな色があってね まぁ お花全般そうなんだろうけど、1本の茎に2色の花が咲いていて。

 

「咲き分け」っていうらしいです。

 

 

大きいのは豪華な感じがするキラキラ

 

 

庭園の色んなところに沢山の種類のダリアが植えられていて綺麗でしたラブラブ

 

満開だけど、蕾もいっぱい生ってるから まだまだ咲きそうよ音譜

 

 

 

これでアップした分の写真 貼れたかな?

 

庭園は 秋らしく 案山子やカボチャの飾りつけも多かったわ。

 

 

ちゃっかり ソフトクリームを食べてきましたソフトクリーム

 

 

花びらはもちろん、ダリア(*・ω・*)