イタリア料理 リピエーニ。 | -かめこの日記-

-かめこの日記-

徒然とした日々を過ごす主婦の日記です☆
お出掛け・グルメ・趣味・鳥の事を綴ってます(*・ω・*)

2022年10月~2023年9月:放送大学選科履修生
2024年4月~:通信制看護学校入学

今日は職場の人とランチに行ってきましたナイフとフォーク

 

 

 

そのお店は 同じ市内でもちょっと距離のある郊外、閑静な住宅街にひっそりとあります。

 

数回行った事あるけど、暫く振りだなぁ・・・と思って見てみたら前回は12年前だったあせる

 

 

だいぶ年季の入った店内。

 

 

それもそのはず、もう30年以上ここで営業されてるそうですキラキラ

 

前のお客さん帰ったばかりで、貸し切り状態でした。

 

ランチセットは、アンティパスト(前菜?)とパン+スープ+飲み物+デザートがついてたよ。

 

 

 

自家製のフォカッチャが、とても美味しかったです音譜

 

メインのパスタが来る前にだいぶお腹が満たされてしまった。

 

絶望パスタ

 

ネーミングが面白かったので注文したんだけど、こんな名前の料理なんだねビックリマーク

 

名前の由来が「絶望している時でもおいしく食べられるパスタ」なんですって。

 

トマトベースに、アンチョビやガーリック ポルチーニ茸など入ってて。

トマトの酸味をパルミジャーノレッジャーノがまろやかにしてくれてるラブラブ

 

調べてみたら「娼婦風」も「馬車引き風」もそんな名前のパスタがあるのね。

 

職種は違うけど、同じ職場なので色々とお話しました。

 

音楽でleccaが好きという共通の話題も。

 

lecca 10th Anniversary LIVE TOUR “BEST POSITIVE”行ったなぁ。

 

都議会議員やってる間、音楽活動はやってなくて 今年7年振りにアルバムが出てたのよね。

 

勉強のお供に Amazonミュージックの『Tokyo Crossing』とか『Brand New Music』などの いわゆる最新曲集を流してるんだけど。

 

しばらく振りにlecca聞こうかな音譜

 

昨日 基礎看護学の紙上事例3事例目が返却されたので 成人看護学1事例目を提出しました。

 

先日 先生に「いつ戻ってきますか?」と聞いちゃったんだけど、ちょうど発送したばかりだったのね。

 

期限が気になって 今まで1事例目が返ってくる前に2事例目提出、2事例目が手元に戻ってくる前に3事例目提出 ってしてたから。

 

前回の添削やアドバイスを活かせないまま出してしまってたんだDASH!

 

今回はちょっと我慢したビックリマーク

 

成人看護学、結局 こんな枚数になりましたキョロキョロ

 

 

ちゃんと読んでくれますか!?

 

今回の患者さん、内容が濃くて『アセスメント』も『看護上の問題』も『看護計画』も挙げててキリが無かった。

 

ホチキス5回使いましたw

 

 

Amazonプライムセールやってるから、思わず業務用のホチキス探したわ。

 

旦那に「これ、針足14㎜までいけるし良いんじゃない?

 

 

 

ゴツイガーン

 

職場にありそうな気もするけど、うち何でもペーパーレスだからなぁ。。。

 

勤怠管理の出勤&退勤も有給申請もスマホだし、給与明細もクラウド給与だし。

 

この先の紙上事例もこんなにいくなら考えないと。

 

私が使ってるの コピー用紙じゃなくて、インクジェットの普通紙だからちょっと紙も厚めだしな。

 

 

トキ(10円)ばかり使って猿(5円)が余ってく🐵

 

そして 2事例目に取り掛かるか、それとも来月の単位認定試験の勉強をやろうかメモ

 

通信学習課題が採点されて返ってきたんだけど、ちょいちょい間違えてた汗

 

年齢階級を答えるところ「40~49歳」だったから「40代」って書いて、不正解だった。

同じく「60~69歳」って書かないといけないところを60代って書いて×でした。

 

一緒だと思ったけど、違うのね。

 

「圧迫止血」も「圧迫固定」も同じかとショボーン

 

いろいろ復習しないとダメだねあせる